猫といえば「水がきらい」というのが通説。飼っているニャンコをお風呂に入れようとしたら大暴れされてたいへんなことに……なんて経験をしたことがある人もいるのでは?

でもでもでも~……世の中にはいるんですね、「水こわくないよ! ってかむしろ大好き!」ってニャンコが。

今回ご紹介するのは海が大好きな「Salty(ソルティー)」ちゃん。海辺のお散歩だけでなく船の上でのんびりくつろぐ姿までインスタで披露してくれています。

【海の上にだって出かけちゃうよ!】

ふわふわの真っ白な毛を持つソルティー。本当に海が大好きなようで、「salty_sea_cat」なるアカウント名のインスタには、海辺で過ごすソルティーの画像がたくさん登場します。


ゴツゴツした石の上を歩いたり、海をぼんやりと眺めたり。中には船に乗って海にお出かけする姿も……。船上では海ギリギリまで近寄っている動画もあり、落っこちやしないか見ているほうがドキドキハラハラ……。


でもどの写真や動画も、非常にリラックスしている様子が伝わってきます。もう、どんだけ海好きなの~!

【ニガテな掃除機には猫パンチ】

いっぽうで“とっても猫らしい”ニガテなものも。それは「掃除機」。音が嫌なのか、動きが怖いのか、ソルティーのそばで掃除機をかけている動画では、敵意をむき出しにしてシャッシャッと猫パンチを繰り出してる! ソルティー、海辺でくつろいでるときとぜんぜん表情がちがうよ……。


そんなところもふくめてとっても愛らしいソルティーちゃん。後ろに広がる海や空、山といった風景と一緒に写る姿は絵画の一場面のよう。美しい写真の数々、ぜひ皆さんも楽しんでみてくださいね。

参照元:Instagram @salty_sea_cat
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼海辺が大好きなニャンコ、ソルティー

View this post on Instagram

Mellow Yellow 🐾. .

A post shared by Salty_sea_cat 🐈 (@salty_sea_cat) on