最近はインスタグラムやツイッターなどで、個性的な表情のニャンコやワンコの姿を目にする機会が増えましたよね。動物好きにとっては、とっても喜ばしいことであります!

そんな中で見つけたとあるニャンコ。そのお顔はまるで怒っているようにも見えますが、同時にとっても美しくもあるんです。険しいとかコワイとかを通り越して、神々しささえ感じるような!?

厳しい目つき、美しい瞳、たっぷりとしたヒゲのようにも見える毛。こんなニャンコに見つめられたら、思わずひれ伏したくなっちゃう〜〜〜〜!

【童話の世界に出てきそう!】

迫力のルックスを持つ猫、名前はジュノ(juno)。インスタグラムのプロフィール欄には「老人のように見えると言われるが、人間に換算するとまだたったの40才だ」と書かれています。

View this post on Instagram

Monday called, I hung up.

A post shared by 😾Juno The Angry Cat 😾 (@junotheangrycat) on

血統は25%バーミーズと75%ヒマラヤンのミックス猫で、100%ハンサムとのこと。ハンサム……たしかにハンサムだけど、顔の圧がハンパない〜!

まるで童話に出てくる生き物のような、ちょっと神秘的な気配さえあって。突然「お主、名はなんという……?」なんて語りかけられても、思わず普通に返事をしてしまいそう〜。

【中身はカワイイ猫さんです】

でも、中身はもちろん普通のニャンコ。おもちゃで遊んだり、あくびしている姿を見ると、表情とのギャップでキュンキュンしちゃう♡

こんな顔で甘えてこられたら、飼い主さんもたまらないでしょうね〜!

【オリジナルグッズもあるよ!】

ジュノの姿に魅せられたファンのための、オリジナルグッズもあるみたい。ジュノの顔がデデンとプリントされたトレーナーや、等身大のクッションまで!



ときどきインスタグラムのフォロワー向けに、プレゼント企画が開催されているようですよ。次回参加、狙っちゃおっかな〜っ!?

参照元: Instagram @junotheangrycat
執筆=森本マリ (c)Pouch