食事の時間って、至福のときですよね。自分が食べているときだけでなく、誰かがおいしそうにご飯を食べている姿を見ているだけでも、なんだかうれしくなっちゃいます。

それが愛するペットだったら、与えたフードを喜んで食べてくれたときのうれしさはひとしお。というわけで、夢中でゴハンを食べているニャンコの姿を真下から撮影してみたら……、あまりのカワイさに悶絶しちゃう動画が撮れました!

【カリカリおいしい〜っっ!】

お食事中にとびきりキュートな表情を見せてくれるのは、1歳のブリティッシュショートヘア、トゥーティーちゃん。プクプクのまあるいお顔がチャームポイントです。

インスタグラム(@tootie_bunface)に公開されていたのは、大好きなカリカリを食べるトゥーティーちゃんを真下からとらえた動画なのですが……。

めちゃくちゃ顔が真剣(マジ)! 夢中になっていることが表情からヒシヒシと伝わってきます。お鼻の頭にシワが寄った顔、可愛すぎるでしょ。

地味に気になる食事中の口元まで、ばっちり見えるのも興味深いんですよね。カリカリを舌でペロッとすくい上げてワシャワシャと噛み砕く、一連の動きがよ〜くわかります。

こんなにうれしそうにフードを食べてくれたら、飼い主としてもうれしい限りですよねえ〜!

【ペロペロもおいしい〜っっ!】

トゥーティーちゃんの真剣な表情が見られるのは、カリカリを食べるときだけではありません。おやつをペロペロするときのお顔も見て〜っっ!

スプーンから一瞬たりとも目を離さず、一心不乱に舌でなめとるトゥーティーちゃん。つぶらなおめめに思わず吸い寄せられちゃいそうだわ。

【ほかの投稿も要チェックやで☆】

ほかにも、おもちゃと遊んでいる姿やばっちりおめかしした様子など、インスタグラムにはトゥーティーちゃんのまん丸なお顔とクリクリおめめを堪能できる投稿がいっぱい。

猫好きさんはぜひぜひ、チェックしてくださいませ♪

参照元:Instagram @tootie_bunface
執筆=森本マリ (c)Pouch