おとぎ話の世界だけでなく、現代にも王子様と呼ばれる人はいます。たとえばイギリス王室のハリー王子などがそうですね。

世界には見目麗しいプリンスたちがたくさんいる。なかでもブルネイの王子様、アブドゥル・マティーン様は、大注目のイケメンプリンスなんです。

東南アジアのイスラム教国でイギリス連邦加盟国であるブルネイは、正式名称ブルネイ・ダルサラーム国。ハサナル・ボルキア国王の第2王妃、マリアム妃の4男であるマティーン王子は、Instagramでは名の知れた方。フォロワー数41万超を誇るガチのインスタグラマーなのであります。

【ペットはトラです】

1991年8月生まれのマティーン王子は現在25歳。ちょっぴり気の強そうな顔つき、キリッとした目元が印象的な、シュッとしたイケメンです。

https://www.instagram.com/p/6ie05cn1N7/

Instagramには私生活を垣間見ることができる写真がずらりと並んでおり、セレブ感もハンパなく、眼福なことこの上なし。家はとんでもない豪邸だわペットは赤ちゃんトラだわ、とにもかくにも庶民のわたしたちとは完全に暮らしのレベルが違うのであります。

【頭がいい上にスポーツマン】

頭脳明晰なマティーン王子は2016年にロンドン大学で文学修士を授与されました。在学中は国際研究と外交について学んでいたのだそうです。

頭がいいだけでなく運動神経もよろしいようで、スキーにビリヤードにボクシング、さらには乗馬とホッケーを組み合わせたような世界最古のスポーツ「ポロ」を楽しむショットが多数。

ほかにも飛行機を操縦したりバンジージャンプを楽しんだりとかなりアクティブで、軍服姿の写真もたくさん見ることができます。

【家族を大切にしています】

国王には王妃が3人おり、それぞれ子供を産んでいるので、マティーン王子のご家庭は大家族。なかでも自分を生んでくれた母、そして兄や妹たちを非常に大切にしており、家族思いの一面もあるのだとか。

【世界中の女子が熱視線…!!】

海外サイト「NEXTSHARK」の報道によると、マティーン王子の王位継承の順位は5番目なのだそうで、後の国王になる可能性もむろん、否めません。

オイルマネーで資産は潤沢。豪著な生活ぶりでも有名な国王の跡を継ぐともなれば、イケメンな上に世界屈指の財力までをも手にすることになるということ……こりゃ世界中の女子たちが放っておくわけがないわ~!

チェックするなら今のうち。SNSを通じて仲良くなれるという可能性もゼロではない……と思うので、さっそく王子のInstagramをフォローしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram @tmskiNEXTSHARK
執筆=田端あんじ(c)Pouch