「グリッターヘア」「グリッタールーツ」という新たなヘアスタイルが、海外でジワジワ人気なのだとか。どんな髪型かしら、と思ってInstagramを見てみると、キラキラのラメをたっぷりつけた可愛いお団子ヘアの女の子がズラリ!

とっても華やかだし、なんだかやり方も簡単そうだし、これはもしかして日本でも流行るのではーっ!?

【キラキララメで、髪の根元まで可愛くしよう♪】

このヘアスタイル、髪の毛の根元(roots)にラメを塗ることから「グリッタールーツ」、もしくは「グリッターヘア」と呼ばれているみたい。投稿されている写真を見ていると、みんなキラキラしてて可愛いっ!

ところで「なぜ分け目に塗るのかな?」とちょっと考えたのですが、髪の色が濃い根元のほうが、ラメが目立つからでしょうか。

だとしたら、ほぼ黒髪の日本人にはとっても相性のいいオシャレなのでは!? 少しラメをつけるだけでも宇宙みたいに見えるんじゃないかなあ〜!

あらかじめラメの入った専用ジェルも売られているようですが、手作りするのもとっても簡単。手持ちのヘアジェルに、ラメを混ぜて刷毛で塗るだけです。

単色でも、カラフルでも、大きめスパンコールを混ぜても可愛い。いつものヘアスタイルにもうひと押しスパイスが欲しいとき、チャレンジしてみてはいかがでしょう♪

参照元: Instagram #glitterroots, #glitterhair, #glitterbeard
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼髪の流れに沿って塗っている人もいるみたいです。これなら少量で気軽にトライできそう。

▼中にはグリッタービアード、つまり「ラメラメの口ヒゲ」にチャレンジする猛者たちも

▼みんなキラキラしていて可愛い♪