カラフルに、美しく爪先を彩ってくれるネイル。ネイルをほどこすだけで気分までワクワクキラキラする気持ち、女性なら感じたことあるのでは?

……でも。デメリットもありますよね。サロンに行く手間がかかる、お金がかかる、仕事で派手な色や柄は制限される、などなど……。

そこで今回ご紹介するのが「ネイルグローブ」! 手袋の爪先や指、手の甲に装飾がついたもので、身につけるだけですぐさまキラッキラのゴージャスな手元になれちゃうんです!!

【カスタムオーダーで自分好みに】

たとえば、ウェブサイト「UNICORNS POOP GLITTER.COM」では何種類ものさまざまなネイルグローブを販売中。商品ページを見ると、ストッキングやタイツのようにピッタリした素材で作られていて、肌なじみが良さそう。着脱も簡単そうに見えます。

しかも、うれしいことに長さや形、グローブの色、サイズなどをカスタムオーダーできるんです! 日本円で1万円~2万円前後と、お値段も意外とお手頃。

「UNICORNS POOP GLITTER.COM」のインスタグラムには、実際に装着している人の画像もアップされていますが、ドラァグクイーンや歌手などが衣装で着ていることが多いみたい。どれも素敵で思わず写真に魅入っちゃう……!!

【イベントやパーティーで大活躍☆】

普段使いとしては派手ではあるけれど、イベントやパーティーシーンなどでは大注目浴びちゃうこと間違いナシのネイルグローブ。「欲しい~!」と思った人は私だけではないはず! 日本でも販売してくれないかなぁ……と願うかぎりです。

参照元:UNICORNS POOP GLITTER.COMInstagram @vie.lette
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch