アメリカ・ウィスコンシン州中南部に位置する都市マディソンに暮らしているのは、シベリアンハスキーのニカ(NIKA)キラ(KIRA)

同じ犬種ゆえ2匹は非常によく似ているのですが、おでこにドットがあるのがニカで、目の周囲にメガネのような模様があるのがキラ

フォロワー数14万3000超を誇る “ワンスタグラマー” であるニカとキラ。人気のヒミツは多々あれど、その一端を担っているに違いないのが、ユーモラスなコスプレ写真の数々なんです。

【コスプレの完成度が高~い!】

インスタグラムの投稿をさかのぼって見ていくと、ちょいちょい出てくるのが極めて完成度の高いコスプレ写真

お化けになったり王子様になったりスーパーマリオになったりと、どの仮装も完璧に着こなしているのが、まずはスゴイの一言。

こちらのお宅にはもう1匹、ホヤ(HOYA)という名前の真っ白なワンコも暮らしているようなのですが、この子もコスプレ仲間(?)のようで、よく一緒に登場しているんですよね。

【すごい冷めてるじゃん】

でもでも。なによりもじわじわくるのは、ハスキーたちの目力が強すぎるあまり、ポップな格好とは裏腹にものすご~~~く冷めているように見えるところ!!!!!

凛々しい目もとでこちらをじっと見つめ、鋭く眼光を光らせるその姿からは、今にも「人間よ、これで満足か?」といった声が聞こえてきそう。

真っ白ワンコが穏やかな表情の持ち主なので、よけいに温度差が生まれてしまっているといいますか、両者が見せるギャップの大きさに吹き出してしまうこと必至なんです。

【意外と楽しんでたりして…】

実際のところ、ハスキーたちがコスプレに関してどう思っているのか、本当のところはわかりません。

しかしながら、表情は思いっきり冷めているにもかかわらず、しっかりカメラ目線なところに “やる気” は感じましたよ。こう見えて2匹とも、案外ノリノリだったりして!?

参照元:Instagram @2husketeers
執筆=田端あんじ (c)Pouch