窓の外に何やら気配を感じて振り向くと、そこにいたのは大きなフクロウ! よく見ればくちばしに手紙をくわえておりまして、まさか、もしや、これってホグワーツ魔法魔術学校への入学許可証だったりして……!!

ホグワーツ魔法魔術学校とはもちろん、映画『ハリー・ポッター』シリーズに出てくる魔法学校のこと。入学許可証をフクロウが持ってくる “フクロウ便” のことについて知っている人は、きっと数多くいることでしょう。

【フクロウ便じゃないよ】

しかし今回紹介する “フクロウ便” の映像は、『ハリー・ポッター』とは無関係のよう。

フクロウは、鷹やトカゲや猫などたくさんの動物を飼っているペットインスタグラマーの@nika_zubraさんによって飼われている子で、名前はヨルカ(Yollka)。過去の投稿をみるかぎりでは “口に何かをくわえる” 芸を得意としているみたいなんです。

手紙を受け取るとき、なかなか離してくれないので、封筒に穴が空いてしまいます。 だけどヨルカは「どうかした?」とでも言いたげな表情でコチラをじーっと見つめてくるのです。なんてズルかわいいの!  封筒に空いた穴さえ愛おしく感じちゃいます。

【こんな光景を直に目にしたら…喜んじゃいますよね!?】

それにしても、フクロウの佇まいはあたかも「手紙を届けに来ましたよ」とでも言わんばかりで、芸とは思えないくらいにリアルっ。

こんな子がある日窓辺にやってきたら、人目もはばからず「入学許可証キターーー!」と飛び上がって喜んでしまうかもしれません。もういい大人だけど……嬉しいものは嬉しいですもんねぇ。

映画顔負け、再現度高すぎな “フクロウ便” 動画の再生回数は4万超にまで達しています。夢いっぱいなその光景を、あなたもさっそくご覧になってみてください♪

参照元:Instagram@nika_zubra
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼口にくわえるのが好きすぎるヨルカたん

▼何度観ても、おとぎ話の光景そのものです♡