2才のワンコ、サモエドの「マヤ(Maya)」ちゃんは、好奇心旺盛でとっても食いしん坊。そこで飼い主さんがいろんな食材を食べさせてみたところ……。

笑っちゃうほどハッキリと好き嫌いがありましたっ!

おいしそうに食べているマヤちゃんの顔と、匂いをかいだ時点でノーサンキューな表情のギャップに、思わず笑ってしまうこと間違いなしです♪

【フルーツ、好き! 野菜、キライ!】

まずはジャーキーから。モグモグとおいしそうに食べる姿に、飼い主さんが10点満点! とキャプションをつけていてとっても微笑ましい♪

それからオレンジ、キウイとフルーツが続きますが、どうやらフルーツはおいしく食べている様子。ところがそのあとレタスを口にした途端……「ないわ〜」とばかりにペロッと吐き出してしまいました。すごい、野菜はひと口もかじらずにキライなんだ(笑)。

好物を食べているときと、苦手な食べ物を出されたときのマヤちゃんの表情のギャップがたまらないです。

【ニンジンってどうやって食べるの?】

さてリンゴやバナナ、おかきなども気に入ったようですが、キュウリはやっぱりダメ。ニンジンにいたっては、1度は口の中に収めたものの、食べ方がわからないのか舌で押し出すようにして四苦八苦。

そして最後はゴクンと飲み込んだ……かと思いきや、口の端からポロン。ニンジンは、食べ物としてマヤちゃんに認めてもらえなかったようです……。

ちなみにこれらの食材はすべて、愛犬家団体・アメリカンケネルクラブの公式サイトに「犬が食べても安全な食材」として記載されているものとのこと。

「ご自宅のワンコに今まで一度も食べさせたことない食材をあげるときには、少量ずつ試してください」と飼い主さんの注意書きがありました。

【スヌートチャレンジの動画もかわいい♡】

マヤちゃんのインスタアカウントには、ほかにもかわいい動画がいっぱい! 先日Pouchでご紹介した「スヌートチャレンジ」の動画もありましたよ〜!


飼い主さんが作った手の輪っかに、スポッ! とハマるお鼻がとってもキュート♪

さらにはお食事前の「待て」ができずに、立ち上がってせがんだり、クンクン鳴いたりしてしまうマヤちゃんの動画も。


ワンコにもそれぞれ個性がありますが、マヤちゃんの食いしん坊っぷりは際立ってるかも!?

参照元: Instagram @mayapolarbear
執筆=森本マリ (c)Pouch