わたしの中に時折やってくる、 “でっかいワンコを思いっきりモフりたい欲” 。だけどそもそもワンコを飼っていないので、ほぼ叶うことはありません。

ところが、ついに見つけてしまったんです。この身勝手な欲望を、8割くらい満たしてくれそうな商品を……!

その商品とは、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」が2018年9月13日よりウェブ販売を開始した、「大きなワンコの布団収納クッションケース」(税込み5616円)。

その名のとおり、布団を収納できるケースでして、押し入れの中でかさばりがちな予備の布団などをまとめておくことができる便利グッズです。

【でっかいワンコがお家にいるみたい!】

もちろん収納力も大いに魅力的なのですが、もっとも注目したいのはそのデザイン

シベリアンハスキー、ゴールデンレトリーバー、サモエドのリアルなイラストがフルカラープリントで施されておりまして、縦約37cm×横約75cm×高さ約51cmとサイズ感も “大型犬” クラス。

表側だけでなく裏側に至るまでワンコの姿をしっかり再現しているため、実際にでっかいワンコがいるように感じられるんです~!

【触り心地も抜群に良さそう♪】

クッションケースには、シングル掛布団約1枚の収納が可能。

布団を中に入れるためフワフワした感触になりますし、柔らかい起毛素材なので、抱き心地も優しいに違いありません。

3種類のワンコたちのうち、ゴールデンレトリバーとサモエドの表情は、にっこり笑顔を浮かべているように穏やか。一方のシベリアンハスキーは、気を抜いているかのような “ぼ~っとしたお顔” で、眺めているだけで肩の力が抜けてくるから不思議なんです。

【これで1人寝も怖くない!?】

ひとり暮らしの家に帰ったときにこのクッションケースがあれば、 “でっかいワンコを思いっきりモフりたい欲” を満たすだけでなく、寂しさも解消できそう。これからやってくる “人肌恋しい季節” も、難なく乗り切れるに違いありません。

ちなみにクッションケースは、なにも入れていない状態で丸めると小型犬並みの大きさになるらしく、収納に困らないという点もありがたいっ。

ワンコを飼いたくても飼えなくてウズウズしていたというみなさんは、さっそくお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼サモエド


▼毎日ムギュっとしたくなりますね