人気のコラボ「フェリシモ×ドラえもん」シリーズに第4弾商品が登場。

話題になった「ドラえもんの形をした布団収納ケース」の新作をはじめ、暮らしの中でドラえもんを感じられるアイテムが勢ぞろいしています。

ドラちゃんと一緒に暮らしている気分を味わいたい人は、必見ですよ~!

【布団収納ケースの新作来たーー!】

2021年10月19日から発売開始したコラボシリーズ第4弾。

ドラえもんをフィーチャーした小物・雑貨・ファッションアイテムなど、おうち時間を充実させてくれそうな全13商品がラインナップされています。

目玉は「ドラえも~ん!とさけびたくなる のび太気分の抱きつき布団収納ケース」(8690円)。

中に布団を収納すると、大きなドラえもんのぬいぐるみに変身するアイテムで、存在感バツグン!

「実物のドラえもんのサイズもこれくらいなんだろうな~」と感じさせるほどの大きさで、抱き心地も良さそうです。

なお、収納ケースの四次元ポケットには、リモコンやスマホを収納できます

こういうさりげない気遣いが、地味に嬉しい……。

【感動的なのにジワジワくるな…】

個人的に気になっているのは「ドラえもんと過ごすあの夜をイメージした 一緒におやすみ枕」(9020円)。

なんとこちらは、ドラえもんが添い寝してくれる枕

名作との呼び声高い「さようなら、ドラえもん」のワンシーンから生まれたアイテムで、のび太くんと2人で過ごす最後の夜、眠れずにパッチリ目を開けているドラえもんを再現しているそうなんです。

ものすっごく感動的な場面だけれど……枕にデザインされた真顔のドラえもんがちょっぴりシュール

あのシーンを再現するべく、自分も真顔になると、よりいっそう再現度も増します。

とはいえ、ドラえもんに添い寝してもらえるというのはレア! 独り寝も寂しくなくなるかも♪

ちなみに、ドラえもんは面ファスナーで取り外しが可能です。

【まだまだ素敵なアイテムがあるよおおお】

そのほかには、ドラえもんの好物・どら焼きをモチーフにした「どら焼きブランケットクッション」(4730円)も販売中。

クッションサイズのどら焼きの中に、あんこをイメージしたブランケットが入っていて、取り出した後は「小さめの湯たんぽカバー」としても使えるそうですよ。

そのほかにも魅力的なアイテムがそろっているので、さっそくチェックしてみて♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。