nobi1

いよいよ目前に迫ったハロウィン。2016年10月24日からの1週間はハロウィンウィークということで、どことなく街全体がそわそわしているのを感じます。おそらく最大限に盛り上がりを見せるのは週末の10月28日(金)と29日(土)と予想。そこかしこに仮装を楽しむ人が多数出現すること間違いなし、ですね♪ 

しかも29日の土曜日には、ハロウィンの街・渋谷の東急プラザ前、神宮前の交差点に『ドラえもん』ののび太が100人集まるんですって!

【ドラえもんを探すついでに恋も見つけちゃおう♪】

街コン・合コンのマッチングサービスを行っている株式会社いろものが主催するイベント「完全無料! ハロウィンDEのび太100人」は、仮装イベントというだけでなく「男女の出会いの場」といった役割を担っているそう。

このイベントのコンセプトは「ケンカしたせいか、朝起きたらドラえもんがいない! そうだ、渋谷にのび太みんなで集まって、ドラえもんを探しに行こう!」というもの。

スタート時間は夜7時で、その時間に、のび太に扮した男性50名と女性50名が神宮前の交差点で待ち合わせ。渋谷に向かってドラえもんを探しに出かけるんだって。のび太コスプレの男女が100人……その様子を想像しただけでカオス!

【どら焼きとお茶がもらえるよ】

なおイベントに参加するには専用サイトからの申し込みが必須。参加者にはドラえもんに渡すためのどら焼きが配られるほか、どら焼きがのどに詰まらないよう(?)お茶も配布してくれるようです。

また当日は、のび太100人で記念撮影。撮影した写真は参加者に配られるそう。これは思い出に残りそうですね!
nobi5

【同じ格好のおかげで心の距離も縮まるかも!?】

長い人生を共にする運命の相手かもしれない人と、お互い “のび太” の格好をしたまま初対面……なんてこと、そうそうありません。“のび太” 姿で惹かれあった恋は、きっと本物。渋谷の街中でドラえもんを探すことで、ふたりの仲も、より深まるはず! 

参加方法など、詳細は参照サイトをチェックしてみて。今年のハロウィンは勇気を出してのび太に変身、恋のお相手を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:おもコンプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ノーマルのび太、おしゃれのび太に、セクシーのび太……「のび太」と一口に言っても仮装のタイプはさまざまです☆
nobi2
nobi3
nobi4