大好評だったフェリシモによる「おとなのドラえもんコラボ」に第2弾商品が登場!! 今回の商品も漫画テイスト強めの懐かしいデザインが、大人のハートをくすぐるものばかりです。

洋服や日用品、ネイルシールなど、日々使えるアイテムがずらりとそろっているので、ゲットすればいつでもどこでもドラちゃんと一緒にいられますよ~!

【見て使って楽しい全12種類♪】

「おとなのドラえもんコラボ」第2弾にラインナップされている商品は全12種類のアイテム。

ドラえもんとひみつ道具がデザインされた「洗濯ネットセット」(月1セット 1400円)に、タイムマシン柄の「ワンピース」(7200円)。

さらにはドラえもんが描かれた「パスケース」(月1個 2300円)やシックな合皮製の「手帳型スマホケース」(月1個 2900円)など、キュートなアイテムが勢ぞろいしています。

【「きこりの泉」のニットがかわいい~】

中でも個人的に注目しているのは、ドラえもんのひみつ道具・きこりの泉をモチーフにした「ニットトップス」(4100円)。

泉から現れたクールな表情の女神ロボットが、巨大などら焼きを手にしつつ「あなたが落としたのはこのどら焼きですか」と問いかけてくる様子が描かれていて、シュールさにグッときます。

きこりの泉のエピソードといえば、誤って泉に落ちてしまったことで生まれた “きれいなジャイアン” が有名なので、巨大などら焼きをチョイスしたことが意外!

なお、どら焼き部分はもこもこの糸を使って立体的に仕上げられているそう。見ているだけでどら焼きが食べたくなりそうですね♪

【ネイルシールも気になります】

もうひとつ気になっているのが、ドラえもん柄の「ネイルシール」(月1セット 1450円)。ドラえもんだけでなく、ハートや星といったモチーフも取り入れられていて、とってもかわいいんです。

カラーも茶色やピンク、モノトーンなどナチュラルで、派手すぎず落ち着いた印象。ゴールドの箔押しを加えたシールもあって、いろんなシーンで活躍してくれそう~!

【新生活にもピッタリ☆】

そのほかの商品もかわいらしいのでぜひチェックを。

愛らしいドラちゃんに囲まれると寂しさも紛れそうなので、この春から新生活を迎えるみなさんにも打ってつけだと思いま~す!

※価格はすべて税抜きです。

参照元:フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。