「3COINS」にドラちゃんが帰ってきた〜! 来る2019年2月2日より、スリーコインズ全店にて「ドラえもん」の限定アイテムの販売がスタートします。

前回もPouchでご紹介した夢のコラボ企画。今回も、あのひみつ道具の形をしたポーチやパスケースをはじめ、キッチンアイテムやモバイルグッズ、ステーショナリーなど大充実のラインアップは全部で68アイテム!

すでに発表されているアイテムをチェックしてみると、カラフルなデザインだけじゃなくモノトーンでシックなデザインのものも多くて大人世代には嬉しいんですよね。

【シンプル&シックなドラちゃん!】

「詰め替えボトル(300円)」には、さりげなくドラえもんが。シンプルすぎると味気ないですが、こっそりドラえもんを忍ばせてみればちょっとだけ楽しくなってくるから不思議よね。


色味を抑えたモノトーンな「お皿(300円)」も揃っています。こんなデザインなら、他の食器ともうまくなじむかも? 「助けてドラえもん!」「ありがとうドラえもん!」の組み合わせもグッとくる〜!

【ゆめかわいい配色もバッチリ】

また今っぽい配色の “ゆめかわいい” ドラちゃんグッズも多数。「折りたたみ携帯ケース(500円)」にはひみつ道具のイラストがちりばめられ、留め具に部分にはドラちゃんの大好物「どら焼き」と「yum(おいしい)」の文字が。

「メラミンコップ(各300円)」は、外側の薄い色と、内側の濃いめピンクやターコイズブルーとのコントラストがおしゃれです。


ドラえもんって意外とガーリーな配色もいけちゃうんですね♡ ほかのアイテム同様、絵柄は「ドラえもんに助けを求めるのび太のビフォーアフター」になっているので、ぜひペアでゲットしておきたいです。

【親子でおそろコーデもできる☆】

さらに、今年は新たにキッズ用のスリッパや傘(各300円)も登場します。大人用のサイズと一緒にゲットすれば、親子でドラえもんコーデが楽しめちゃうよ〜っ。

【1番人気は「タイムふろしきのハンカチ」かも】

全部買ったら破産しちゃいそうなくらい豊富なラインナップに期待は高まるばかり。個人的には、タイムふろしき柄の「ハンカチ(300円)」が争奪戦になるのではないかと勝手に予想しています。

3COINSの特設ページではさらなる詳細をチェックできますよ〜! ページデザインもドラちゃん一色なので、見ているだけでも気持ちが高まっちゃうかも☆

参照元:PRTimesドラえもん in 3COINS
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ダイカットポーチ(各¥300)

▼パスケース(¥300)

▼巾着2枚セット(¥300)

▼ダイカットクッション(¥500)

▼ハンドタオル(¥300)