『ドラえもん』50周年記念として、豪華愛蔵版全45巻がセットになった『100年ドラえもん』が発売されます。

100年先の “22世紀” まで残すことを意識した豪華仕様となっているほか、 “超大型タイムふろしき” など特典も盛りだくさん。

購入者だけが買える “どこでもドア” をモチーフにした本棚(!)もあって、ドラちゃんファンとしては買わずにはいられなくなっちゃう……!

【どこでもドアの本棚がヤバい】

中でもネットで話題になっているのが、『100年ドラえもん』購入者だけが買える「どこでもドア型本棚」

『100年ドラえもん』専用の本棚で、コミックス45冊が15冊ずつ、3段で入る仕様。3つの専用ケースごとの収納も可能だということです。

見た目が完全にどこでもドアで、見たら絶対ときめくはず! 価格は決まり次第発表ということなので、楽しみに待つことにいたしましょうね~。

【本当に100年先まで残せそう】

『100年ドラえもん』はその名のとおり「22世紀まで残す」ことを意識しているだけあって、コミックスの仕様はとっても頑丈

45巻セットでお値段は税別7万円。2020年12月1日発売で、3月28日から全国の書店にて予約受付中です。

全巻ハードカバーで、表面はドラえもん出版史上初となる布クロス装、湿気防止とほこり除去のため上部に「天金」を使用、経年劣化が少ない上質の用紙を採用……といった具合に、こだわりが詰まっています。

【フィギュアやタイムふろしきも付いてくるよ~!】

また、コミックスのほかには、ここでしか手に入らない特典として、別巻3冊がついてきます。

ラインナップは、ドラえもんの「絵」にスポットを当てた画集『ドラ絵もん』、ひみつ道具や各キャラクターの登場巻を調べられる索引集『引くえもん』、2019年に発売され60万部を突破した『ドラえもん』0巻の豪華装丁版。

【フィギュアやタイムふろしきも付いてくるよ~!】

別巻3冊だけでも十分豪華ですが、

・ドラえもんとのび太のフィギュア「100年後もまんがを読んで爆笑フィギュア」
・超大型タイムふろしき

の2つも、特典に含まれているんです。

コミックスは15冊ずつ、専用美麗ボックスに入って届けられるのですが、これを包むのが超大型タイムふろしき

 

子どもの頃、タイムふろしきを見てワクワクしていた人は多いでしょうし、これは嬉しい特典ですね♪ ドラえもんファン必見の『100年ドラえもん』、一家に1セットいかがでしょうか?

参照元:プレスリリース100年ドラえもん
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©藤子プロ・小学館

▼タイムふろしきを手にする日がやってくるとは……!