dora1

人気者同士のコラボも珍しくない今日このごろですが、これまたスゴいコラボアイテムが登場しました。みんな知ってるドラえもんとハローキティさんがコラボしたメガネフレームだよ!

ドラえもんもハローキティさんも、日本を代表するキャラクターです。それをメガネフレームという限られたスペースに詰め込むなんて、この上なく贅沢な気がします! よーく見ると、ドラえもんのひみつ道具の中にキティちゃんがいたりしてめちゃめちゃカワイイ♪

【ドラちゃんとキティさんがコラボ】

「OPTIQUE PARIS MIKI(オプティックパリミキ)」系列店舗で販売中のドラちゃんとキティさんのコラボメガネフレーム。まず、キッズ向けの2型が、各4色ずつ展開されています。

デザインは、テンプル(つる)の内側にドラえもんのひみつ道具とハローキティの小物が集合したものと、ドラえもんとハローキティのパーティータイムをイメージしたものがあります。

dora2

キッズ&大人向けとしては4型、各4色を展開。通り抜けフープがドットパターンで並ぶもの、ドラえもんのひみつ道具とハローキティの小物がいっぱいのもの。

そして、どこでもドアからドラえもんとハローキティが顔をのぞかせるもの、宇宙を遊泳するドラえもんとハローキティのデザインがあります。

dora3

【コラボハンドタオルがもらえるよ!】

うす型1.60UVカットレンズつきで、価格は9800円。すべてのフレームにコラボデザインのメガネケースと、「タイムふろしき」風のメガネクロスがセット。超軽量で弾力性のあるフレーム、汗をかいてもすべりにくいテンプル、掛け心地を調整しやすい金属足付きの鼻あてを採用しているらしく、使いやすそうです!

また、このメガネフレームを購入すると、先着でドラえもんとハローキティのコラボハンドタオルがもらえるキャンペーンも実施されています。数量限定のようなので、お早めに!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼DRKT-901は「ひみつ道具」柄
dora4
dora5

▼DRKT-902は「PARTY」柄
dora6
dora7

▼DRKT-001は「通りぬけフープ」柄
dora8
dora9

▼DRKT-002は「ひみつ道具」柄
dora10
dora11

▼DRKT-003は「どこでもドア」柄
dora12
dora13

▼DRKT-004は「SPACE」柄
dora14
dora15