国民的アニメ『ドラえもん』と、サンリオキャラクター界のレジェンド・ハローキティが最強タッグを実現。キュートなコラボアイテムの数々が、2019年12月26日から発売されます。

ドラえもんとキティさんが仲良く遊んでいるデザインとなっていて、ドラえもんの首の鈴がリボンになっているところがかわいい~♡

いっぽうのキティさんはドラえもんの鈴やタケコプターをつけていて、仲良しぶりが一目でわかるんです。

【どんな商品があるの?】

2015年からスタートして、今回が4回目となる「ドラえもん×ハローキティ」コラボ。

もちもちな手触りのマスコットホルダーやポーチ、トートバッグといった持ち歩けるアイテム。 文房具やタオルなど実用的なアイテム。そしてリバーシブルで楽しめるクッションなどのインテリアと、幅広い品ぞろえとなっています。

【楽しそうに遊んでるな~(ほっこり)】

各アイテムに描かれているのは、ドラえもんとキティさんが、お互いのお気に入りのモチーフで遊ぶ姿。

ドラえもんがキティさんの好きなりんごを頭に乗せておどけて見せたり、キティさんがスモールライトでドラえもんを小さくしたりと、なんだかとっても楽しそう~!

見ているだけで顔がほころんでしまいます。

【親子でおそろいにするのもアリ!】

色はピンクやイエローなどの淡いパステルカラーが基調で、絵のタッチもどこかやさしいから、癒やし度も満点。

ドラえもんは2020年で50周年、キティさんは今年2019年で45周年なので、親子2世代どころか3世代に渡って愛されてきたはず。家族みんなでショッピングに出かけるきっかけにもなるのではないでしょうか。

【フライングゲットしたい人はオンラインで!】

「ドラえもん×ハローキティ」コラボグッズのお値段は、全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップなどで発売されます。

オンラインショップでは、一足早い12月25日から販売を開始するとのこと。 “国民的人気キャラ“ による夢の共演ですので、この機会を逃すことのないように~☆

※一部取扱いのない店舗もあります。

参照元:プレスリリース、サンリオ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ⓒFujiko-Pro ⓒ’76, ’19 SANRIO 著作 (株)サンリオ

This slideshow requires JavaScript.