新型コロナの影響で、なかなか旅行に行きづらい昨今。

そんな中、ご当地ハローキティ「信州限定ハローキティ」グッズのオンライン販売がスタートしました。

緑色のリボンがとってもかわいい「信州限定ハローキティ」。現地に足を運べない分、遠くから “買って応援” するのもいいかもしれません♪

【「応援セット」全3種類が発売されたよ~】

このたびオンラインストア「エイコーマート2号店」で販売を開始したのは、「信州限定ハローキティ 応援セット」(各税込み3000円)。

A・B・Cの全3種類で、クリアファイルや手ぬぐい、ミニタオルやキーホルダーがセットになっています。

デザインされているのは、もちろん「信州限定ハローキティ」。

キティのほかには、長野県の県鳥「雷鳥」や、長野県の天然記念物「オコジョ」が一緒に描かれていて、緑豊かな自然の中で仲良く遊んでいる姿がかわいい~♡

なお各セットを購入すると、キティモチーフを取り入れた「信州限定・北欧柄ジャガードタオル」を1枚プレゼントしてくれるということです。

【歴史が長い「信州限定ハローキティ」】

「信州限定ハローキティ」は、ご当地キティ第2号として1998年に誕生。初期デザインは、リボンの代わりに緑の花を付けていたそうです。

その後、様々なデザインが生まれて、今のかたちに落ち着いたよう。長い歴史から、たくさんの人たちに愛されてきたことがわかりますよねぇ。

【落ち着いたら遊びに行くからね!】

「信州限定ハローキティ」は、その名のとおり “信州限定” 。実際に訪れなければ、会うことができません。

けれど最近は、旅行を控える人が多いため、それもままならず……。観光地の方々も、「信州限定ハローキティに会いに来てほしい」という願いを叶えられずにいます。

そこで生まれたのが、オンライン販売というアイディア

遊びに行けないのはちょっぴり寂しいですが、離れていても、「信州限定ハローキティ」に会えるのは喜ばしいことですね!

参照元:エイコーマート2号店(Yahoo!ショッピング)プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©︎1976, 2020 SANRIO CO.,LTD.