忙しい朝は、なるべく手軽にごはんを用意したいもの。

そんな時に便利なキッチンアイテム「エッグランド(EGGLAND)」を見つけました!

放っておくだけで卵料理が作れるほか、見た目もとってもキュート♪ そのまま食卓におけるので、洗いものの手間も省けちゃうんです。

【少しの手間で「焼かない目玉焼き」が完成】

めちゃくちゃ簡単な手順で、卵料理が完成する「エッグランド」。

真ん中のくぼみに少量の油を入れて、卵を割り入れ、沸騰したお鍋に浮かべるだけで “目玉焼き” (焼いてないけど)が完成します。

やることと言えば、「鍋でお湯を沸かす」「卵を割る」くらい。

お湯にプカプカ浮いているあいだに、パンを焼いたりコーヒーを淹れたりできるので、時短にもなりそう♪

【とにかく見た目がかわいい!】

ビジュアルがかわいいのも、「エッグランド」の魅力。

ヤシの木と浮き輪を組み合わせたようなデザインで、まるで卵がバカンスを楽しんでいるかのよう!

「お湯の海で泳ぎ、日焼けを楽しんだ結果、目玉焼きができあがったのかな……」なんて想像しちゃいます。

【イスラエルのデザインスタジオが制作】

「エッグランド」を生み出したのは、イスラエルのデザインスタジオ『OTOTO』。これまでにも、かわいくてユニークなアイテムを数多く取り扱ってきました。

お値段は14ドル(約1478円)で、2020年9月5日までプレオーダー受付中。日本にも発送してくれるようなので、ぜひチェックしてみて☆

参照元:OTOTO DESIGN
執筆:田端あんじ (c)Pouch