これまで数々のコラボレーションを実現してきたサンリオの人気キャラ・ハローキティですが、このたび新たに四国松山の道後温泉にある老舗旅館とタッグを組むことに!

大和屋本店・大和屋別荘では、4月1日からハローキティをモチーフにした女性用の外出浴衣「美楽流(みらくる)浴衣」の貸出しをスタートするんですって!! この浴衣で道後の温泉街をぶらりと歩けば、周りからも熱い視線を集めちゃいそうです☆

【女性用の柄は3種類】

「美楽流(みらくる)浴衣」の柄は、女性3種類、男性1種類。女性のほうは、華やかなお花とハローキティがデザインされた「お花柄」、シックな色合いの中にリボンや和柄の要素を取り入れた「モダンミックス柄」、レース柄と和風柄のリボンの優しい色合いにハローキティがアクセントとなっている「リボン柄」から選べます。

この「選べる」っていうのが、女性にとってはまた楽しみなんですよね~。

このほか帯&草履(どちらも柄おまかせ)がレンタル品に含まれていたり、大和屋本店オリジナルのハローキティあぶらとり紙(非売品)や、色足袋(色おまかせ)のプレゼントがあるそう。男性も色足袋と、オリジナルのハローキティきんちゃく袋がもらえるという、至れりつくせりぶり♪

【着付けも自分で簡単にできちゃうよ!】

とはいえ……。「浴衣を自分で着られるか自信ない!」という皆さんも多いのでは? 実はこの「美楽流(みらくる)浴衣」、美しく、楽しく、楽ちんに自分で着付けできるというのも特長なんです!

上下セパレートになっているので簡単に着ることができ、ポイントとなる「えりもと」「帯揚げ」「裾」がバッチリ決まるんだとか。しかも着崩れの心配もほとんどないといいます。うん、これなら安心して自分で着ることができそう!

【レンタル浴衣付き宿泊プランも】

かわいいながらもシックなデザインなので、大人女性が着るのにも問題ナシ。とっても素敵な思い出になりそうな「ハローキティ美楽流浴衣(ミラクルゆかた)」貸出しサービス、皆さんも利用してみては?

レンタル期間は、2018年4月1日~2019年3月31日までの予定。1泊2日の宿泊でレンタル料は1着5000円(税別)です。大和屋本店のホームページから宿泊予約ができるので、チェックしてみてくださいね。4月14日にはキティさんご本人も来館予定だそうですよ!

参照元:大和屋本店サンリオ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch