アパレルブランド「ジャーナルスタンダード」でお買い物しようと公式通販サイトを眺めていたところ……異様なオーラを放つキャラクターグッズを発見してしまったんです。

そのキャラクターの名前は、「きっこうちゃん」。真っ白いクマのようなウサギのような風貌をしていて、ゆる~い表情がなんとも可愛らしいやつなのですが……。ふとボディーに目をやると、名前のとおり、真っ赤なロープで “亀甲縛り” されとるやないか~い!

【「カラダ以外は縛られたくない」】

「きっこうちゃん」について調べてみたところ、フェイスブックとインスタグラムを発見。

宮城県仙台市生まれで、「亀甲縛りのうさぎ」とのこと(ウサギだったのね)。モットーは「カラダ以外は縛られたくない」らしく、ゆる~い顔つきとは裏腹に、ポリシーはしっかりとしているようです。

【表情が「無」なところがたまりません】

亀甲縛りされている「きっこうちゃん」の表情は、ほとんど「無」。ひょっとすると亀甲縛りをされ続けることで悟りを開き、無の境地に達したのかもしれません。

虚無な瞳を1度見てしまったが最後、もうその魅力に抗えなくなる……。強い吸引力を持つ「きっこうちゃん」のキャラクターグッズは「ジャーナルスタンダード」とのコラボ商品らしく、2017年12月に第1弾商品を、2018年2月に第2弾商品をリリースした模様。

トートバッグ(1500円 / 以下すべて税抜き価格)にラバーキーホルダー(1200円)、iPhoneケース(3800円)に灰皿(1500円)、ライター(250円)などなど、どれもこれもクセになる可愛さで、ぜ~んぶそろえたくなっちゃうんです。


【ろうそく…じゃなくて「キャンドル」もあったよ】

中でも注目は、キャンドル(3780円)。亀甲縛りされている「きっこうちゃん」を360度方向から眺めて楽しめるから “どうやって縛られているのか” がよ~くわかるし、なにより “キャンドル” ってとこがたまりません。なんといいますか、その、いろいろと深読みせずにはいられなくなりますっ。

「きっこうちゃん」にあだ名をつけるならば、 “ハード系ミッフィーちゃん” といったところでしょうか。その存在を知らなかったというみなさんは、さっそくチェックしてみてくださーい☆

参照元:ジャーナルスタンダード[1][2]FacebookInstagram @kikkouchan
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もうひとつ気になっている商品は、「#カラダ以外は縛られたくないライター」(250円)と「#カラダ以外は縛られたくないキーホルダー」(350円)

▼暗闇で光るよ!

▼キャンドルを360度方向からお楽しみください

▼すっかり「きっこうちゃん」のファンになってしまいました(かわいい)