モスバーガーから新発売される「ラベンダーレモネード(レモン果汁 1%使用)」は、青から黄色のグラデーションカラーがとってもキレイなドリンクです。

それがかき混ぜると……あら不思議! 青から紫に、そしてとってもキュートなピンク色にと、色が変化しちゃうんですって!

【期間限定「ラベンダーレモネード」】

「ラベンダーレモネード」は、ラベンダーなどをブレンドしたハーブティーと、ハニーレモンシロップをあわせたさわやかな酸味が特徴のドリンク。

ハーブティーには酸性のものを加えることで色が変化する「バタフライピー」というハーブがブレンドされていて、グラスの底の方に入っているハニーレモンシロップを混ぜ合わせることで、青から紫やピンクなどの鮮やかな色に変わるんですって。

【レモンシロップとハーブティーが二層に♪】

かき混ぜる前の鮮やかなグラデーションは、ベースのドリンクとシロップによるもの。瀬戸内産のレモン果汁にはちみつを加えたシロップには、レモンの皮までまるごと使っているのだそう。すっきりとした酸味に、はちみつを加えることでまろやかな甘みをプラス。


ハーブティーには、「リンデン」「レモンバーム」「ラベンダー」「バタフライピー」がブレンドされています。「ラベンダー」は穏やかで安らぐ香り。「リンデン」はほのかな甘味と蜜のような香りが特徴。「レモンバーム」はその名の通り、レモンのような香りがします。

さらに色鮮やかな青色の花を咲かせるマメ科の植物「バタフライピー」を加えることで、色の変化を楽しめる不思議なドリンクに!

爽やかなお味も気になりますが、やっぱり混ぜ合わせたときの色の変化を見てみたい〜っっ! 朝焼けのようなグラデーションから春らしい鮮やかなピンク色への移り変わり、 どんな風に変わっていくんでしょうねえ。

【販売期間は7月上旬まで】

「ラベンダーレモネード(レモン果汁 1%使用)」の価格は350円3月27日(火)から7月上旬までの期間限定販売です。

販売店舗は全国のモスバーガー各店ですが、一部店舗をのぞくとのこと。詳しくは公式サイトや最寄りのお店などでご確認くださいませ!

参照元:プレスリリース
執筆=森本マリ (c)Pouch