
緑茶で知られるサントリー「伊右衛門」に、衝撃の新作が登場! 2022年10月18日に果汁入り緑茶「伊右衛門 京都レモネード」が発売されました。
え、えぇー……レモネードと緑茶って合うの!?!?
この未知の組み合わせが気になったので発売日にゲットして飲んでみたところ、想像以上に絶妙なブレンドを感じてゴクゴクいけちゃいましたっ。
【見た目は緑茶感なし…?】
薄いイエローの見た目がレモネードらしさを感じさせる「伊右衛門 京都レモネード」。
色だけ見ると緑茶っぽさはまるでなし。パッケージに「茶 京都福寿園 伊右衛門」と書かれているのを目にしてようやく、「これ、伊右衛門なんだ!」と気づくレベルです。
しかし、緑茶ブランドがあえてレモネードを出しているというからには、それだけのこだわりがあるはず。
さっそく、どんな味かチェックしてみましょう!
【レモネードに緑茶が香る飲み心地】
ひとくち飲んでみて口の中に広がるのは、まぎれもないレモネード味!
まるごと絞ったというレモンは適度な酸味があってフレッシュ。そこに蜂蜜の甘みが加わり、濃厚な甘酸っぱさを楽しめます。
緑茶感は特に感じないな……と思っていたら、ふわりと遅れて緑茶の風味が来たーーーっ!?
京都福寿園茶匠が厳選したという京都産茶葉のほろ苦さやまろやかさが、後味としてほんのりと残ります。
レモネードと緑茶をがっつり合わせてあると思っていただけに、この飲み心地にはしてやられた……!!
でも、これは嬉しい想定外。レモネードの味わいがメインで、そのあとに緑茶が香る。甘さとさわやかさのバランスが絶妙なドリンクに仕上がっていました!
【この組合せ、ハマりそう~!】
実はこのレモンと緑茶の組合せ、それほど珍しいものでもない様子。
京都のお茶屋カフェではレモンと緑茶を組み合わせたメニューが広く親しまれており、そこから着想を得てこの商品が生まれたのだとか。だから名前も「京都レモネード」なんですね!
ちなみに、レモンに含まれるビタミンCと緑茶に含まれるカテキンは抗酸化作用があることでも知られています。免疫力が下がりがちな季節の変わり目や寒い冬により飲みたくなりそう。
「伊右衛門 京都レモネード」は525mlペットボトルで税抜き160円。レモネードと緑茶の意外な相性の良さを、皆さんにもぜひ味わってみてほしいです♪
参照元:プレスリリース、サントリー 伊右衛門
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch
鷺ノ宮やよい



サントリー「伊右衛門」からジャスミン茶が発売されてた!! ファミマ先行発売だっていうからチャリ飛ばして買ってきたよ
伊右衛門の新ドリンクはココア…ってお茶じゃなくない? その秘密は材料にありました&最高レベルに甘くて濃いらしい
飴は舐めるだけじゃない。 ロッテ公式レシピを参考に飴ちゃんドリンクを作ったら我が家の定番になる予感がした♪
【珍日本文化】フランスで「緑茶ドリンク」が流行中…「緑茶味ノンアルコールビール」なるものを見つけたので試してみました
草彅剛、宮沢りえ、本木雅弘が共演する「伊右衛門」新CMが感慨深い件 / 「大変ですよね、生きるって。傷つけたり、傷ついたり」
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
サイゼリヤ公認のチョイ足しアレンジが斬新で美味しそう♪ スープ×パスタで作る「つけ麺」になるですと…
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
【夜の4コマ部屋】お金がないッ① / サチコと神ねこ様 第2670回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
「伊右衛門 おもてなしタクシー」を見かけたらラッキー! 3台のうち1台は英語対応OK、無料でお茶がもらえるよ!!
「劇場版おっさんずラブ × 伊右衛門 特茶」コラボ企画が始動したお! はるたんパッケージの特茶やオリジナル動画など盛りだくさんだお!
草彅出演の伊右衛門CM『こころの茶屋 地図』篇が現実とリンクしすぎ… 「帰れますか?」「(心に)地図がありますから」
日本茶ブランド「MORN」が京都でPOP UPストアをオープン!おしゃれでスタイリッシュなメニューをテイクアウトしよ
フレッシュネスバーガーに大人のタピオカドリンクが登場! ジャスミン緑茶&黒ウーロンのミルクティーだよ
ドトール新作「レモネード×コーヒー×炭酸」の意外な組み合わせがクセになる! 「コーヒーレモネードソーダ」を実際に飲んでみた
【レポ】シャリシャリ果実がゴロゴロ! フレッシュネスバーガーの新作レモネードはこの夏の定番になるヨカン🍋
最旬スイーツ「シューマカロン」って知ってる?cf.HARAJUKUではハーブ緑茶とのペアリングで楽しめるよ♡
小児がんの子どもたちとその家族を支援できる🍋ファミリーマートにかわいい&おいしい「みんなのレモネード」が登場
茶葉を入れてひと晩待つだけ! 全農広報部による「水だし緑茶」はこの夏ヘビロテ決定のおいしさでした🍵
『Hanako』監修アイス第4弾のテーマはレモネード! レアチーズケーキアイスも入ったさわやか&濃厚フレーバーだよ
コメントをどうぞ