フレッシュネスバーガーでは、2019年6月5日から台湾フェアと称して「トンポーローバーガー」と、大人のタピオカドリンク2種類の販売がスタートします。

自家製レモネードやスムージーなど、ドリンクメニューもめちゃくちゃ美味しいフレッシュネス。ハンバーガー屋さんがつくるタピオカドリンクはタピオカだけじゃなくお茶のほうにもこだわりがあるんだとか。

【お茶部分にこだわり】

香り高い静岡県産の緑茶にジャスミンの香りをプラスした「タピオカ ジャスミン緑茶ミルクティー」(420円)は口に入れた時の緑茶の味わいと鼻に抜けるジャスミンの香りが特徴。

また、福建省の鉄観音を使用した「タピオカ 黒ウーロンミルクティー」(420円)はコクと程よい渋みでスッキリとした味わいが楽しめるんですって。


どちらのお茶も牛乳との相性が良く甘さは控えめ。さっぱりした飲み心地なのでハンバーガーとの相性も良いんだそう。

大粒なタピオカは存在感があるので、タピ欲もしっかり満たせちゃいます♪

【台湾名物「トンポーロー」をバーガーに】

また、「トンポーローバーガー」(480円)は台湾名物のトンポーローを白髪ネギ、グリーンカールとともにパンプキンバンズでサンドしました。アクセントの和辛子が味をピリッと引き締めてくれるよ。

皮付きの豚バラ肉をほろほろっと煮込んだとろける食感のトンポーローは蒸しパンで挟んで食べるイメージだけど、こちらも美味しそう!

【セットでお得に!】

フェア期間中「トンポーローバーガー」とタピオカドリンクを組み合わせると通常価格より40円お得になるセットもあります。これから暑くなるこの季節こそ、いよいよ台湾フードが美味しく感じらる季節。暑気払いにハンバーガーってなんか新鮮よね!

※本文中の価格はすべて税込み

参照元: プレスリリース
執筆:黒猫葵 (c)Pouch