台湾の伝統スイーツ”豆花(トウファ)”の老舗店「騒豆花(サオドウファ)」が日本に初上陸したのは2018年7月のこと。

開店から8ヶ月、台湾好きからスイーツ好きにまで愛されている同店が、新宿ミロードのモザイク通りにタピオカ専門の「騒豆花 モザイク通り店」を2019年3月29日にオープンします。

「騒豆花」店内でももともと提供されていたタピオカドリンクですが、モザイク通り店のオープンにともない、新メニューも追加されたみたい。これはタピオカ好きには見逃せませんよぉ〜〜〜っっ!

【ドリンクと豆花が楽しめる!】

新宿ミロードのモザイク通りにオープンする「騒豆花 モザイク通り店」。タピオカコンセプトショップというだけあって、さまざまな種類のタピオカドリンクがずらりとメニューに並んでいます。


トッピングは限られるものの、「騒豆花」自慢の豆花もちゃ〜んと味わえるのはうれしい限りですねっ。

【気になるメニューがいっぱいあるよぉ!】

また「タロイモミルク」「チーズティ」「沖縄式黒糖ミルク」「ピーナッツミルク」といった、ここでしか味わえないドリンクが多数用意されているのも魅力的!

「タロイモ緑茶ミルク」に「台湾冬瓜糖ミルク」「仙草緑茶チーズティ」など、名前だけで味わいを想像してワクワクするようなドリンクがたっっくさんあるんです。

最初にお店に行ったら何を頼もうかと、メニューを見ているだけであれこれ悩んでしまいそうよね〜っ!

【真っ赤なキッチンカーが可愛い!】

ところで、「騒豆花 モザイク通り店」がモザイク通りのどこに、どういう形で出店されるのかという情報を探していたのですが……。

「騒豆花 日本」の公式ツイッターアカウント(@saodouhua0713)を見たところ、どうやらキッチンカーでの販売になるみたい!?

これがまた、台湾の客家(ハッカ)柄を思わせる真っ赤な車体と花の絵柄に「騒豆花」のロゴが映えていてめちゃくちゃ可愛いんです! 気軽に立ち寄って、サッとテイクアウトできそうなのもいいですよね。

新宿にはタピオカドリンクを販売する店がたくさんあるけれど、楽しみがまたひとつ増えちゃったな〜! タピオカ好きの皆さんも、台湾好きの皆さんも、ぜひぜひ足を運んでみてくださいな♪

参照元: プレスリリースTwitter @saodouhua0713
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼めっちゃ可愛いキッチンカー!