2017年4月22日に表参道にオープンする台湾カフェ「Zen」。こちら、台湾で人気のスイーツやドリンクを日本人向けにアレンジしたものを楽しめるお店なんですが、なんといっても注目は「バタフライピー」なるドリンクメニュー!

何がスゴいって、まずはその色。ひとつのグラスの中に混ざりあったさまざまな色が美しく幻想的で、まるで魔法の飲み物のよう。“青いハーブティー”なんて呼び名もあるそうですが……これ危険なお薬なんかじゃないよね!? 紹介しても大丈夫なやつだよね……!?

【台湾で人気の「バタフライピー」って?】

海外セレブなどにアンチエイジングの美容茶として愛用されているという「バタフライピー」は台湾では蝶豆花茶と呼ばれている青い美しい色のお茶。Zenではこれにローズマリーオレンジ、ミックスベリーエルダーフラワー、アップルミント、マンゴー、カルピスの5種類をミックスして作っているそう。

な、なんだ、危険などころか美容ケアを意識したドリンクなのね(当たり前です)。

【スイーツや軽食メニューも】

「バラフライピー」のほかにも4種類のフルーツともちもちタピオカ入りの「フルーツ豆乳スムージー」や、ふわふわマンゴーかき氷に4種類のアイス、台湾フルーツ・タピオカ・白玉もち・仙草・愛玉ゼリーをトッピングした「台湾パラダイス盛豪華版」といったスイーツも。

小腹が空いている人には、台湾風のお好み焼き・タンピンや、饅頭に肉を挟んだクワパオ、おかゆといった軽食メニューも用意されています。

【おしゃれタウン「表参道」にオープン!】

トレンドの先端を行く表参道だけに、これから台湾カフェ「Zen」も話題になる可能性高し! 今のうちにチェックしておいて損はないかも。とりあえずお店に行ったら「バタフライピー」はオーダー必至ですね!

参照元:プレスリリース
参考リンク:台湾カフェ Zen
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼花火付きでお祝いにもピッタリ! 超豪華なかき氷「台湾パラダイス盛豪華版」

▼フルーツとタピオカが入った「フルーツ豆乳スムージー」

▼牛肉やチーズ、野菜などをもっちり生地で巻いたタンピン(牛)

▼台湾風おかゆ(海老・貝柱)

▼じっくり煮込んだ自家製チャーシューにレタス・高菜をパンをはさんだ「クワパオ」

▼白玉やタピオカ、杏子、抹茶アイスなどをトッピングした「台湾風パンケーキ」

▼ヘルシースイーツ「豆花」

▼台湾ジュース(左からグァバ・冬瓜茶・ライチ)

▼台湾茶も各種そろってます!