最近、各地で台湾コラボが展開される中、なめらかプリンの火付け役「パステル(PASTEL)」でも2023年7月1日より「なめらか×台湾スイーツフェア」が開催!

東方美人茶や茉莉花茶などを使った4種類のスイーツが発売されるといいます。

台湾と日本の華麗なる融合やいかに……?

【台湾らしさあふれる4種類】

「可愛的台湾(素敵な台湾)」をテーマに、さわやかなお茶やフルーツと組み合わせたスイーツがそろうこちらのフェア。登場する4種類のスイーツはこちら!

・東方美人茶のプリン(590円)

甘くて芳醇な香りを持つ東方美人茶で香りづけしたなめらかな豆乳プリンの上に、東方美人茶のゼリーと色鮮やかなフルーツ、ミントを入れて仕上げた1品。1さじ目はゼリー層のみ、2さじ目は豆乳プリン層とあわせて食べるのがおすすめです!

・茉莉花茶のプリン(ジャスミン茶のプリン)(590円)

こちらは豆乳プリンをジャスミン茶で香りづけ。その上には、ジャスミン茶のゼリーとマンゴーやブルーベリーなどのフルーツが乗っています。華やかで清々しいジャスミンの香りとフルーツの酸味に心癒やされること間違いなし♪

・ピーチメルバ(680円)

こちらはフレッシュな白桃入りゼリーに白桃のプリンを重ね、その上にラズベリーソースとバニラムース、白桃をトッピングして仕上げてあります。パステルこだわりの台湾流パフェを召し上がれ。

・なめらかスイカゼリー(480円)

ダイスカットしたスイカをプレーンゼリーと合わせたスイーツ。台湾でも夏の果物として愛されるスイカを、みずみずしいスイーツで堪能しましょ♡ しかも、7月27日の「スイカの日」は、値段はそのままでスイカの量が2倍になるのでお見逃しなく……!

【マンゴーを使ったスイーツも!】

このほか台湾を代表するフルーツ・マンゴーを使った商品も販売中。

・マンゴースクエアケーキ(1000円)

直径11cmの器にふわふわのスポンジケーキとマンゴームースをサンドし、ホイップクリーム、なめらかプリン、マンゴーでデコレーション。トロピカルで濃厚な味わいは、独り占めするもよし、2人で楽しむもよし♪

・なめらかマンゴープリン(460円)

パステルの夏の定番商品。マンゴーの果肉が入ったなめらかなプリンに、パッションフルーツのソースで南国気分をぞんぶんに味わいましょっ。

【台湾旅行気分を楽しんじゃお!】

今回紹介した商品はすべて8月31日まで全国のパステルで販売。このスイーツと一緒にくつろげば、まるで気分は台湾のカフェ♪

夏らしい涼やかな見た目は、手土産やギフトなどにもぴったりですよ~!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※商品により販売期間が異なります。
※一部店舗を除きます。

参照元:パステルプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch