東京・表参道ヒルズの毎年恒例企画「大人のかき氷」が今年も開催♪

「TRIP」をテーマに、世界の国や街をイメージしたかき氷が登場するので、ちょっとした旅気分を味わえそうです。

また “大人の” と銘打っているだけあって、アルコールを使用したかき氷も登場予定。お酒好きとして、これは見逃せないわ~♡

【台湾をテーマにした2つのかき氷】

2021年6月24日から8月31日まで開催される「大人のかき氷」。

表参道ヒルズ館内のショップにて、世界各国をイメージしたかき氷を販売します。

本館3階「蔭山樓(かげやまろう)」には、台湾をイメージした「雪花氷 マンゴーのふわふわかき氷」(1320円 ※1日限定20食)が登場。

マンゴー味が染み込んだふわふわの氷に、濃厚なマンゴープリンとマンゴーの果肉をトッピングしており、まさしくマンゴー尽くし!

また本館B2階「コスメキッチン アダプテーション」にも、台湾をイメージしたかき氷「厳選きな粉とココナッツの台湾風かき氷~ 有機豆花(トウファ)と白玉、寒天ゼリー ~ 台湾産東方美人茶付き」(1958円 ※単品販売も可能)がお目見え。

きな粉と有機豆乳で作った「豆花(トウファ)」に自家製ココナッツアイス・白玉・デーツ寒天を加えた1品らしく、日本と台湾が融合してる~!

これらをひと口食べたら、気分だけでも台湾の屋台へトリップできそうです。

【ワインショップのかき氷が超気になる】

お酒好きとして気になったのは、アルコールを使用したかき氷!

本館3階「フラテリパラディソ」に登場する、イタリア・シチリア島をイメージした「グラニータ アッラ マンドルラ」(1430円 ※1日限定15食)には、アマレットリキュールを使用。

同じく本館3階「ワインショップ・エノテカ&バー」の「大人のグラニテ 夏のフルーツとソーテルヌの香り」(1650円 ※1日限定10食)はフランス・ボルドーをイメージしたかき氷で、貴腐ワイン・ソーテルヌを使用。

カクテルのようなビジュアルにも興味をそそられます。

【わさびを使ったかき氷もあるよ!】

そのほかには、フレッシュパインをまるごと使った南国風味のかき氷や、ロンドン発祥のデザート・ピーチメルバ風のかき氷、ブラジル産の豆を使ったエスプレッソのかき氷などを展開。

日本をテーマにしたかき氷もあるのですが、なんとメロン&わさび(!)が使用されており、どんな味わいなのか気になる~~っ。

個性豊かなかき氷の数々を、ぜひともご賞味あれ☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。