俳優にミュージシャンと多才に活動を続けるディーン・フジオカさんが、このたびタピオカドリンクの監修を行ったそう。

その名も「ディーン・タピオカ」で、いや、名前のインパクトよ……! 語呂良すぎるやないか……!

生タピオカ専門台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」にて2019年11月25日から12月25日までの期間限定で発売されるので、タピりに出かけてみてはいかがでしょう?

【おディーン様の楽曲をイメージしているよ】

ディーン・タピオカには2種類のドリンクがラインナップされていて、どちらも12月11日にリリースされるディーンさんのニューEP『Shelly』の収録楽曲をイメージしているそう。

環境に配慮し紙ストローで提供するなど、ディーンさんのこだわりが詰まっています。

【ディーン様愛飲の「オシドリミルクティー」に注目】

1種類めはドラマ『シャーロック』の主題歌『Shelly』をイメージした「ディーンタピオカ 鴛鴦奶茶(オシドリミルクティー)」(680円)。

こちらはミルクティーと珈琲をブレンド(!)しているのが特徴です。ディーンさんが中華圏で愛飲していた鴛鴦奶茶を日本にも広めたいという思いから生まれたメニューなのだとか。

【謎めいた青いドリンクも!!】

2種類目は、収録曲『Searching For The Ghost』の謎めいた世界観を表現した「ディーンタピオカ蝶豆花茶(バタフライピー)」(680円)。

「謎」をテーマに、いちごゼリーを入れた蜂蜜レモンソーダに、バタフライピーで “色の魔法” をかけています。

【バラエティー番組での発言が由来みたい】

それにしても……ディーン・タピオカって最高のネーミングですよねぇ。

なんでもディーン・タピオカは、フジテレビ系 『ホンマでっか!?TV』でのディーンさんの発言が由来なのだそうですが、実現化するなんて奇跡!

【1カ月通い放題が当たるチャンスも!?】

ディーン・タピオカの販売期間中は、全商品に『Shelly』のジャケットがデザインされたステッカーもしくはシーラーが貼られるらしく、ファンなら要チェックです!

また「#ディーンタピオカ」「#Shelly」のハッシュタグをつけて、ディーンタピオカの写真をインスタグラムに投稿すると、抽選で1名に台湾甜商店1ヶ月間通い放題をプレゼントしてくれるそうです。タピオカ好きはぜひ参加してみて☆

※すべて税込み価格です。

参照元:プレスリリース台湾甜商店
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼改名したのかと思った