謎多きエジプトの神・メジェド様が、手のひらサイズの “がま口” になっちゃった!

ころんとしたフォルムがなんともかわいく、小銭入れにしようか、キャンディを入れておこうか、迷ってしまいます。

メジェド様が守ってくれてる感がハンパないので、 “大切な物入れ” として使うのもアリかも!?

【デザインは全3種類です】

「暗闇で目が光る 小さなメジェドさまがま口」は、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」で販売中。

ほぼ真顔の「お喜び」、汗をたらたら流している「お焦り」、目からビームを発している「お怒り」の3種類がラインナップされています。

【なんと! 白目が光る!】

メジェド様の白目の部分は暗闇できらりと光る仕様。暗くなるたび、ただものではない存在感を発揮してくれそうですねぇ。

ストラップにはエジプトならではのピラミッドが施されていて、どこまでもエジプト仕様。見れば見るほどかわいく思えてきて、愛さずにはいられませ~ん!

【メジェド様とはなんなのか】

…と、ここまで読んで、「つーか、メジェド様ってなんなのよ!?」と首をひねっている方もいることでしょう。

メジェド様はエジプト神話における謎の神で「眉毛と目が描かれた袋に足が生えた」ビジュアルが特徴。古代エジプトの「死者の書」に書かれているものの、情報量は少なく、詳細はよくわかっていません。

そんなメジェド様のシュールかつユーモラスな見た目がネットで大人気。アニメにも登場するなど、広く愛されているんです。

「暗闇で目が光る 小さなメジェドさまがま口」は月1個のお届けで税込1760円。1個だけ(1ヵ月だけ)の購入も可能です。「YOU+MORE!」にはメジェド様グッズがたくさんそろっているので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね♪

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.