夏のような日差しを感じられるようになってきた今日この頃。フェリシモ猫部から毎年恒例「猫浴衣」が新登場しました♪

今年2022年にフィーチャーされたのは「ハチワレ猫」。猫密度が高い上にブルべ・イエベどちらでも似合うカラーをセレクトしています。

さらには歴代浴衣デザインを楽しめる「がま口バッグ」も同時発売! 猫好きさんは要チェックですよ~。

【360度ぜんぶ「猫」です!】

4月20日からWEB販売を開始した「ハチワレ猫とチューリップのモダン浴衣」。チューリップと戯れるかのように、ハチワレ猫がごろにゃんとポーズをとるデザインが印象的です。

猫好きさん必見のポイントは「360度どこから見ても猫がしっかり見える」点! どこを切り取っても猫尽くしで、思わず笑みがこぼれてしまうはず♪

【モダンなカラーも魅力的】

浴衣のベースとなるのは、ブルべ・イエベ問わずどんな肌色にもなじむピーコックカラー(※青緑)。イエロー&グレーで配色したチューリップがアクセントになっています。

シックなカラーで統一されているため総柄でも落ち着いた印象。大人っぽくコーディネートできるところも大きな魅力といえましょう。

ちなみに、チューリップの花言葉は「思いやり」。まるで猫ちゃん&飼い主さんの関係を表しているかのよう……!

綿100%素材で洗濯機洗いもできちゃう「ハチワレ猫とチューリップのモダン浴衣」のお値段は9214円です。

【洋装にも使えるがま口バッグも】

同日発売の「お花とたわむれる猫のころんとかわいいがま口バッグ」(月1個 / 4168円)もあわせてチェックしておきたいアイテム。

これまで猫部オリジナル浴衣に登場してきた歴代デザインを採用。ころんとしたフォルムも可愛く、和装はもちろん洋装にも合わせやすいよう仕上げています。

私的注目ポイントは「まち幅が広くてペットボトルも余裕で入る」点! 荷物が探しやすいよう内生地をベージュしたり、内ポケットを備えていたりと、使いやすい工夫が満載なんです。


デザインは「紫陽花」「またたび」「椿」の全3種類。お出かけのお供にいかがでしょうか。

※価格はすべて税込みです。
※売り上げの一部は「フェリシモの猫基金」として運用されます。

参照元:フェリシモフェリシモ猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch