さまざまな猫グッズで私たちを楽しませてくれる『フェリシモ猫部』から、またまた新アイテムが登場しました!

その名も「3姉妹がお手伝い 猫リョ-シカポ-チ」は、マトリョーシカのお人形のように、サイズの異なる猫さんポーチが3つ一緒になったセット。

猫の種類や表情、洋服のデザインなどそれぞれに違いがあるから、これはぜ~んぶ集めたくなっちゃうよぉぉ……!!

【人気の猫さんポーチが新デザインで復活☆】

かつて猫部で販売されていた「猫リョーシカポーチ」が、このたびメルヘンな雰囲気満点のデザインになってカムバック!

フェリシモ猫部の童話シリーズなどでも人気のイラストレーター・霜田有沙さんが、3姉妹×3種類で全9種類のイラストを手がけています。

「それぞれがお気に入りの物を持ち寄って、家族同士で自慢している」というストーリーが秘められているということで、猫さんたちが手にしているアイテムにも注目ですよ~っ!!

【水玉模様の頭巾が目印!】

「水玉の一族」は、長女がハチワレ、次女がサバトラ、三女が黒猫の3姉妹。

手にしているアイテムはそれぞれガーベラ、お魚のぬいぐるみ、ねずみのおもちゃです。

水玉模様の頭巾や繊細なステッチの入ったエプロンなど衣装がポップでカラフル! 猫さんのキュートさをバッチリ引き立たせています。

【優雅でお上品なイメージ】

「お花の一族」は、長女が長毛猫、次女がポインテッド、三女がサビ。この3姉妹は優しく優雅な雰囲気が魅力です。

それぞれ手にしているのは、バラ、黒猫のお人形、毛糸玉。

胸元できれいに結われたリボンやエプロンのお花柄などからも気品が感じられますね!

【食いしん坊さんが勢ぞろい!?】

「おさかなの一族」は長女が三毛、次女がキジトラ、三女が茶トラ

頭巾にお魚のワンポイントが入ってるだなんて、とっても食いしん坊な一族なのかも……!?

それぞれ手にしているのは、バスケットに入ったいちご、猫缶、くしゃくしゃに丸めた紙(!?)。丸いお目々も茶目っ気たっぷりで、3匹ともに愛嬌満点です。

【バッグにも取りつけやすいループ付き!】

どのデザインも、裏面とサイドは木製のマトリョーシカをイメージしたブラウンカラーで落ち着いた色味。

サイズによって、充電器やコード、コスメ、イヤホン、目薬など入れるものを使い分けてくださいね!


全種類、手持ちのカラビナを取りつけられるループ付きなので、チャーム感覚でバッグに通して持ち歩くのも可愛いです♪

【ポーチを買うことで猫助けにもなるんです!】

「3姉妹がお手伝い 猫リョ-シカポ-チ」は月1セットで税込2966円。フェリシモ猫部のサイトで販売中です。

販売価格の一部は「フェリシモの猫基金」として運用されます。購入することで、飼い主のいない動物の保護、里親探し活動といった猫助けにもつながりますよ!

参照元:フェリシモ猫部プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:©︎FELISSIMO 猫部™️