来年2022年は「寅年」。

トラといえば「猫科」の動物としても知られていますが……このたび、トラと猫が共演する年賀状が新登場!

可愛いうえに、猫の支援活動にもひと役買えるので、猫好きさんは要チェックですよ☆

【人気コラボの新作です】

猫が主役の年賀状「にゃん賀状」×「フェリシモ猫部」による人気コラボシリーズから生まれた、新作にゃん賀状。

フェリシモ猫部でおなじみの人気漫画家・山野りんりんさんをはじめ、霜田有沙さん、ハラミチヨさん、吉濱あさこさんといった4人の猫好き作家による、全6種類のデザインがラインナップされています。


【茶トラ親分の勇ましさよ…!】

山野さんデザインのにゃん賀状は全3種類。

この中で特に目を引くのは、茶トラ猫の親分が、背後にトラたちを従えているデザイン!

トラではなく猫が親分という発想や、「キリリとした表情の猫×愛くるしいトラ」のギャップもたまりません。

そのほかには、

・猫&トラが「猫あるあるポーズ」を取っているデザイン
・茶トラ&子トラのお顔がずらりと並んだ「百面相」デザイン

をセレクト。こちらの2デザインは、写真と組み合わせることが可能で、イラストと愛猫が “共演” できちゃうんです♪

【トラ猫たちが大活躍&猫助けにもなる♪】

霜田さん、ハラさん、吉濱さんが手掛けたデザインも、もちろん「猫×トラ」仕様。

猫はいずれも「茶トラ」もしくは「キジトラ」で、ちゃんとトラとかけているところがニクイ~~~!

コラボにゃん賀状は、2021年11月1日から特設サイトで販売中。

注文1枚につき2円が動物愛護団体「日本アニマルトラスト」に寄付されます。

また同サイトでは、にゃん賀状オリジナルデザインも販売しているので、あわせてチェックしてみるといいかも♪

参照元:フェリシモ猫部×にゃん賀状プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch