猫さんの大好物といえば「お魚」ですが、猫さんが魚たちが泳ぐ水槽をジーッとのぞき込む姿を再現したグラスがフェリシモ猫部から発売中!

こちらのグラス、ちょっとした仕掛けがあって、水をそそぐと側面の猫のイラストが屈折で大きく見え、クスっとさせてくれるんです。

こんな猫ちゃんグラスがおうちにあれば、毎日飲み物を飲むたびに癒されちゃいそう~★

【細かい部分までこだわりいっぱい!】

デザインは〈ハチワレ〉〈茶トラ〉〈サバトラ〉〈キジトラ〉の4種類。

魚たちが泳ぐ水槽を「おいしそうだニャ~」と見つめているニャンコを再現すべく、グラスは円筒形の水槽をイメージして360度見え方にこだわったそう。

そして、魚を前にしたニャンコの姿だけでなく、夢中でのぞきこむ後ろ姿もかわいさ抜群! さらに前足だけについている手根球もしっかり描くなど抜かりナシです。

また、<ハチワレ>の魚は白黒模様が好相性のイシダイ(稚魚)と小魚、<キジトラ>の魚はお腹の白さと背中の模様が好相性なサーモンと小魚など、猫と魚の組合せまで考えてデザインされているのもさすが。「フェリシモ猫部」の猫愛が爆発してるよ~っ!!

【食卓が猫あこがれの水族館に!】

いくつも集めて、食卓を猫ちゃんの夢の水族館にしてみたくなる「おいしそうだニャ~ 猫さん夢の水族館グラス」。お値段は月1個のお届けで税込み1023円です。

販売価格の一部は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動などに活用されるので、猫助けに協力することもできますよ!

参照元:プレスリリースフェリシモ猫部
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。