フェリシモ猫部から、とっても涼しげなスマホケースが登場。

“猫たちが水槽の中をのぞきこんでいる” デザインで、なんとスマホが動くたびにケースの中で魚が泳ぐ仕様になっているんです〜!

興味津々な猫たちの表情もかわいいっ♡

【海の中を覗いているみたい♪】

2020年7月20日からウェブ販売を開始した「おいしそうだニャー 水槽をのぞく猫のリキッドスマホケース」。

背面に液体が入っているのが最大の特徴で、スマホの動きにあわせて魚たちがゆらゆらと泳ぐんです!

イソギンチャクや海藻などもリアルに再現されていて、水槽というよりも、海の中を覗いているかのよう……!

【猫たちの好奇心に満ちた瞳に映るのは…】

スマホケースは「ハチワレ」「茶トラ」「キジトラ白」の3種類

どの子も、水槽に手をぴったりと貼り付けながら(肉球丸見え!)、好奇心たっぷりに魚たちを見つめています。

商品名にある「おいしそうだニャー」の一言から察するに、猫たちは魚を “食べ物” として見ていて、「どうやって捕まえようか」と思案しているのかも!?

ほのぼの系かと思いきや、腹ペコだった……そんなところもなんだか猫らしいですね☆

【お魚へのこだわりもスンゴイ】

魚の種類は、鮮やかなオレンジ色の「カクレクマノミ」と、イエロー×ホワイトが美しい「チョウチョウウオ」。

これらを選んだポイントは、「パーツがさかさまになってもかわいく見える」という点だそう。たしかに逆さになっても違和感ゼロ!

フェリシモの商品はいつだって細かなこだわりに溢れていますが、今回もまた目のつけどころが秀逸ですっ。

【3サイズから選べるよ~】

「おいしそうだニャー 水槽をのぞく猫のリキッドスマホケース」のお値段は各税抜き2400円。iPhoneを基準に作られているようで、3つのサイズからチョイスできます。

涼しげな光景と、猫たちのかわいさに癒やされたいみなさんは、ぜひチェックを~!

参照元:フェリシモ[1][2][3]プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。