夏のストッキングって、履くほうもそれを目にするほうも暑苦しい感じがありますよね。でも、こんなストッキングならむしろ涼しく感じられそう!

このたびヴィレッジヴァンガード オンラインストアに登場したのは、たくさんの魚たちが全体にあしらわれた「アクアリウムストッキング」。履くと、水槽に見立てた足を魚たちが悠々と泳いでいるかに見えるデザインになっているんです♡

【どのお魚を足に泳がせる?】

ラインナップは次のとおり。キイロハギ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、キンギョハナダイなど、色とりどりな魚たちが泳いでいる「トロピカルフィッシュ」、太ももからつま先まで足全体に大きめの金魚が描かれた「金魚」

そして、ルリスズメダイ、オールドワイフという魚とともに「アジアンタムの葉」という葉っぱが混ざって浮かんでいる「クールフィッシュ」というデザインの3種類です。

履いてみるとそれぞれ異なるイメージで、どれにしようか選ぶのに迷っちゃいそう!

【透明感あるブルーのストッキング】

また、ストッキング自体も透明感あるさわやかなブルーなので、より一層、水槽のイメージが感じられます。

シンプルなトップスとスカートでも、これ一枚履くだけで存在感あるオシャレが完成! 魚が泳ぐ足回りは見る人に涼しさと癒しを感じさせることでしょう。ヴィレヴァンらしい遊びゴコロたっぷりな「アクアリウムストッキング」、お値段は1足3240円となっています。

参照元:ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼トロピカルフィッシュ

▼金魚

▼クールフィッシュ