ジメジメ~っとした湿気を吹き飛ばしてくれそうなアイテムが、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から登場しましたよ~!

それは、名古屋港水族館とコラボした透明傘とクリアポーチ

まるで水槽のお魚さんたちが遊びに来てくれたようで、毎日が一気に楽しく涼やかになりそうです♪

【コラボアイテム3点をご紹介】

国内最大級のメインプールをはじめ、大小さまざまな水槽を持つ名古屋港水族館。今回発売になった商品は、実際に存在する2つの水槽をモチーフに作られています。

・ライブコーラル水槽の透明傘(2420円)

飼育がとてもむずかしいとされる生きたサンゴを20種250点も展示しているライブコーラル水槽を再現したビニール傘。

実際の飼育員さんが監修しているだけあり、傘を開くと本物のように色鮮やかなサンゴ礁の世界がパッと広がります。

水のグラデーションや光が射す様子などまで映し出されているのは、透け感ある生地を使った透明傘ならでは。

持ち手もクリアで涼やかさが感じられます♪

・イワシトルネードの透明傘(2860円)

こちらは、約3万5000匹のイワシが大きな渦を巻く名古屋港水族館の人気イベント「マイワシのトルネード」がモチーフ。

水槽の色やマイワシの量、回転する向きなど、こちらも飼育員さんが細かに監修しているそう。

この傘を開けば、深いブルーの水の中でマイワシの群れがキラキラと輝く圧巻のパフォーマンスがいつでも目の前で楽しめちゃうっ。

タグの部分には、実際の水槽にも入っているシイラのチャーム付き。マイワシの天敵として、彼らの動きをじっと見守っててくれますよ♪

こちらも持ち手は水槽をイメージしたというクリアな仕様です。

・水槽みたいなクリアポーチ(2640円)

クリアポーチは全3種類。

傘にも採用された「マイワシのトルネード」「ライブコーラル水槽」、そしてオーストラリアのグレートバリアリーフがモチーフの「サンゴ礁大水槽」がそれぞれ再現され、異なる世界観が広がります。

前面・背面にはそれぞれ違うプリントが入っているので、立体感も抜群。卓上に置けば、水槽がそのままミニチュアになって現れたような眺めを楽しめます。

ポーチが透明なおかげで中身が見やすいのもグッド♪ 収納力もあって、コスメや薬、文具などの小物をばっちり収納できそうです。

【フェリシモのサイトで販売中!】

コラボアイテムはすべてフェリシモ「YOU+MORE!」のサイトで販売中。クリアポーチは月1種類ずつ全6回のお届けとなっています。美しい水族館の世界を毎日の暮らしに可愛く取り入れちゃいましょ♪

なお、名古屋港水族館でも2023年5月下旬から販売予定。実際の水槽やお魚さんたちを見たうえで購入すれば、さらに愛着がわきそうですね!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※クリアポーチは1回だけのお申し込みもできます。ストップする場合は、お届け後にストップの連絡が必要です。

参照元:フェリシモ[ライブコーラル水槽の透明傘] [イワシトルネードの透明傘] [水槽みたいなクリアポーチ]プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。