世界有数の水族館として知られる、アメリカ・カリフォルニア州の「モントレーベイ水族館」。現在、臨時休館中となっていますが、中にいる海の生き物たちは元気に暮らしているようです。

モントレーベイ水族館のYouTubeチャンネルでは、クラゲやサメなどのライブ映像を配信中。広ーーーい水槽の中でゆったりと泳ぐ魚たちの姿が、私たちに大きな癒やしを与えてくれますよ!

【ゆらめくクラゲが幻想的!】

まずはご覧いただきたいのが、クラゲの水槽のライブ動画です。ふわ~りふわ~りと水の中をただようクラゲは、透けて見える胴体やゆらめく触手がなんとも幻想的。

青い海の中に一緒に漂っているかのような気分が味わえるこの光景、無心でいつまででも眺めていられそう……!

【『ファインディング・ニモ』の世界が現実に!?】

サメが泳ぐ巨大な水槽には、エイやイワシなどもいるとのこと。

ライブ動画を見てみると、大きさ、色、見た目など本当にさまざまな魚たちが悠々と泳いでいます。まるでアニメ映画『ファインディング・ニモ』がそのまま現実になったみたい!

【心を癒やしてくれる動画の数々】

ほかにも、ペンギンのライブ動画モントレー湾を映したライブ動画なども。配信されていない時間帯もありますが、動画に表示されている時間表示のバーを戻すと、以前に配信されていた映像を観ることが可能です。

また、ライブ動画以外にも同チャンネルではたくさんの映像を公開中。癒やしに特化したものも多く、BGMにヒーリングミュージックが使われている動画や、朝の瞑想用と題した動画などもあります。

魚や水の持つパワーに癒やされたいという方は、ぜひ参照元からモントレーベイ水族館のYouTube動画をご覧になってみてください。きっと心が穏やかになり、リラックスできることと思いますよ!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼クラゲのライブ動画

▼朝の瞑想用動画。画面を観ながら心の中で瞑想を……