近ごろでは珍しくなくなった、夜の水族館イベント。でも……寝転がって魚を鑑賞できるイベントはあまりなかったかも!

新江ノ島水族館で開催される「チルアクアリウム(CHILL AQUARIUM)」は、五感でリラックスを味わえる夜の水族館。

さまざまな癒やし体験ができるチルイベントで、心と身体をゆるりとほぐしに出かけましょ♪

【くつろぎながらお魚鑑賞】

新江ノ島水族館とリラクゼーションドリンク「チルアウト(CHILL OUT)」がコラボしたイベント「チルアクアリウム」。普段は入れない夜の水族館で、自分を解放しながら、ゆったりとしたときを過ごしましょう。

最大の目玉は、相模湾ゾーン1Fで体験できるコンテンツ「座れる、寝転がれる!くつろぎの相模湾大水槽」です。

100種2万匹の魚たちが泳ぐ大きな水槽の前に、靴を脱いで寝転がれるカーペットとクッション、そして「ヨギボー(Yogibo)」を用意。まるで自分の家にいるかのようにリラックスしながら鑑賞できちゃうというのです!

夜の水族館という癒やし空間で、水槽をひとり占め。ボーっと水槽を眺めているだけで、リラックスできそう。

【様々な癒やし体験が待っています】

本イベントで体験できる、そのほかの癒やし体験はこちらです!

■癒やし体験その1「アロマに包まれるクラゲファンタジーホール」
クラゲファンタジーホールで待っているのは音楽体験。クラゲの体内をイメージした半ドーム式の空間で、「ヨギボー」に座りながらクラゲ×チルミュージックを楽しめます!

■癒やし体験その2「CHILL OUT フレーバーのオリジナルシーシャ」
相模湾ゾーン 2F 相模湾大水槽前では、ノンニコチン・ノンタールの電子シーシャ体験(1000円)が可能。4種類のフレーバーから選べるんですって!

※20歳以上で事前予約が必要です。

■癒やし体験その3「海を感じられる限定のかき氷&オリジナルドリンク」
オーシャンカフェでは特別メニューを販売します。チルアウト風味のかき氷「チルブルーシェイブアイス」(580円)をはじめ、チルアウトの味わいを楽しめる「マリンチルソーダ」や「レモンチルネード」(各480円)を堪能しましょ!

■癒やし体験その4「人気声優によるオーディオガイド」
館内各所で流れるのは、約束のネバーランド(ノーマン役)などで人気の声優・内田真礼さんの癒やしボイス。オーディオガイド「⽣き物たちのチルタイム」で⽣き物たちのくつろぎ時間や、意外な休み⽅など、ここでしか聴けないコンテンツです。

【各日250名限定のイベントです】

開催期間は2023年7月29日〜8月8日までの10日間(※8月3日を除く)。18時45分から21時まで、各日250名限定で実施します。

事前予約制で入場料金は3500円。18歳以上が対象となります。7月3日からホームページにてチケット販売を開始しているので、興味のある人はぜひチェックしてみて♪

すべて体験し終えるころには、心身ともにいい感じにユルユルになっていそう……!

※価格はすべて税込みです。
※当日は新江ノ島水族館 通常営業時間も入場できます。

参照元:CHILL AQUARIUM、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch