先日、休園中の水族館をお散歩するペンギンたちをご紹介しましたが、今回お散歩するのはキュートな子犬たち

人がいない水族館を縦横無尽にかけまわったり、お魚が泳ぐ水槽をバックにスヤァ……とお昼寝する様子がYouTubeに公開されています。

動画を観るまで考えたこともなかったけど……「水族館×子犬」の相性、良すぎません? 癒やし効果がハンパないよ~!

【休園中の水族館を冒険する子犬たち】

動物保護団体「Atlanta Humane Society」で暮らす2匹の子犬、オーディ(Odie)とカーメル(Carmel)が訪れたのは、アメリカ・アトランタにあるジョージア水族館。

おそらく初めて目にしたであろう色鮮やかなお魚たちを、まんまるな瞳でじーっと見つめる様子が映し出されています。

【お昼寝までしてるっ】

水槽の中には、ジンベイザメや超ビッグサイズの魚・タマカイなど、子犬たちの体よりもはるかに大きい魚も泳いでいます。

その様子をしげしげと眺めたり、一緒に並んで走ったりする姿がかわいくってたまらないっ♪

園内を走って疲れたのか、水槽を背にしてスヤスヤ眠る2匹を見ていると、胸がキュゥウンとします。

【癒やされたいみなさんはぜひ☆】

水族館のやわらかな灯りのもと、水槽の中を優雅に行き来する魚たちの様子を見ているだけで、心が落ち着くものです。

そこにかわいらしい子犬が加われば、癒やし効果は倍増! リラックスしたいときに観るのにピッタリの動画でした。

ジョージア水族館と動物保護団体がそれぞれ1本ずつ動画を公開しているので、ぜひあわせてご覧になってみてくださいね~っ。

参照元:YouTube[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼はァ~~~かわいい~~~