みなさん、最近よく眠れていますか?

毎年3月の第3金曜日は「世界睡眠デー」。世界睡眠学会(World Sleep Society)が定めた睡眠に関する正しい知識を啓発・啓蒙する日です。

なかなか寝つけない。眠りが浅くてすぐ起きてしまうーーー。もしもそんな悩みを抱えているのなら、閉館後の水族館で行う「水族館でおやすみ前の快眠ピラティス・ヨガ」に参加してみるのはいかがでしょう。

【世界睡眠デーに開催♪】

今年2023年の「世界睡眠デー」は、3月17日。この日の19時、東京・池袋サンシャイン水族館で「水族館でおやすみ前の快眠ピラティス・ヨガ」が開催されます。

閉館後の水族館を貸し切って行われるこちらのイベント、「キッズ・ピラティス」「ピラティス」「ヨガ」の3会場にわかれて、魚たちと一緒に「座学」と「おやすみ前のピラティス・ヨガレッスン」を受講できます。

【ロケーションが最高すぎる】

本イベントにおける最大の魅力は「水槽の目の前でレッスンを受けられる」こと。

夜の水族館で魚たちが悠々と泳ぐ様子を眺めながら、体や呼吸を整える……その状況を想像するだけでも、極上の癒やしを得られそう。幻想的な夢も見られるかもしれません。

なお会場でのレッスン前後は、自由に館内を回ったり、魚たちと写真撮影もできます(※フラッシュ撮影は不可)。

ヨガマットやバスタオルのレンタルは行われないので、各自用意してからご参加くださいね。

【オンラインからも参加できるよ!】

ちなみに、「ピラティス」と「ヨガ」はオンラインでも参加可能。水槽前でカメラを固定するので、会場にいるような体験ができます。

オンライン定員数は各250名ずつで、参加費は1000円。快眠はもちろん、なかなかできない体験を求めている人もぜひ。

各プログラムの詳細は以下のとおりです。

■キッズ・ピラティス(沖縄の海、鱗をまとった生き物エリア)

楽しく学ぶ! はじめてのキッズピラティス

対象:年齢満9歳以上〜12歳まで
定員:10名
参加費:3000円
※子ども1人につき大人1人まで付き添い可能

■ピラティス(クラゲパノラマ、サンシャインラグーンエリア)

背骨から整う! 大人ピラティス

対象:満13歳以上大人
定員:30名
参加費:3000円

■ヨガ(サンゴ礁の海、生命の躍動エリア)

自律神経を整えよう! 呼吸を深める大人ヨガ

対象:満13歳以上大人)
定員:10名
参加費:3000円

※価格はすべて税込みです。
※会場、オンラインでレッスンの様子をHPやSNS用に撮影を行います。NGの方は当日スタッフに申し出てください。
※一部入れないエリアがあります。ご了承ください。
※オンライン参加の場合、zoom URLは、前日のお昼頃にメールにて送ります。
※クロークはありません。貴重品は各自管理をお願いします。
※ゴミは各自お持ち帰りをお願いします。

参照元:プレスリリース、ピラティス・ヨガ専門スタジオ zen placePeatix
執筆:田端あんじ (c)Pouch