視聴者が観たい映画を募集する、日本テレビ系『金曜ロードショー』による人気リクエスト企画。

今夜2023年3月17日夜9時からは、ブルース・ウィリスさん主演のSF超大作『アルマゲドン』を5分拡大で放送します。

本作といえば、エアロスミスによるテーマ曲『ミス・ア・シング』があまりにも有名ですが、「実は、映画の方は未体験」という人もいるのでは……!

今夜は、NASAの強力なバックアップを得て作られたド迫力の映像、そして感動ストーリーをおうちでご堪能くださいっ。

【あらすじ】

宇宙空間を飛行中のスペースシャトルが隕石に衝突。数時間後、アメリカNYに無数の隕石が降り注ぎ、甚大な被害が発生しました。

その原因を究明する中、「地球を壊滅させる規模の小惑星が接近している」ことが明らかに! しかもタイムリミットは18日後……。

絶望の中、救世主として白羽の矢が立ったのは石油掘削のスペシャリストたち。そのリーダーを務めるハリー(ブルース・ウィリスさん)は、渋々ながら依頼を引き受けるのですが……?

【クセ者たちが世界を救う】

ハリーたちに与えられたミッションは「小惑星の軌道を修正する」こと。小惑星の地中深くに穴を掘り、核爆弾を爆破させるという任務を果たさなければなりません。

しかしハリーのチームはなかなかのクセ者ぞろい!

ギャンブル狂、女好きの天才、大食漢……やり手だけどひと筋縄ではいかないメンツがそろっているのです。

【この人も出てたんかい!】

そして、このチームの面々を演じている役者すらもクセ者ぞろいなのであります。

1度見たら忘れられない個性派俳優のスティーヴ・ブシェーミさんをはじめ、『マリー・ミー』『ワンダー 君は太陽』のオーウェン・ウィルソンさん、『グリーンマイル』のマイケル・クラーク・ダンカンさんなど、「アラ、あなたも出てたのね!」と2度見しちゃうこと間違いなし。

ハリーの娘・グレースを演じるのは、エアロスミスのヴォーカルことスティーブン・タイラーさんの実娘リヴ・タイラーさんというのも胸アツです……!

【過酷な戦いを演出する映像美】

映像的なリアリティを追求するため、NASAの協力を得て撮影された本作。スペースシャトルの打ち上げシーンではなんと本物のブースターを使用したそうです。

リアルな火薬で作り上げた爆破シーンも圧巻! 中盤に登場するパリ大爆破、そして終盤の連続爆破など、ド迫力の演出に圧倒されてください。

地球を救うために立ち上がった荒くれ者のヒーローたち。彼らの活躍をテレビの前で見守りましょう。

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼とにかく爆破がすごい

▼エアロスミス – ミス・ア・シング