12月の日本テレビ系『金曜ロードショー』はスペシャル月間!

3週目となる本日2022年12月16日夜9時からは、80年代を代表するコメディーファンタジー映画『グレムリン』を5分拡大で放送します。

クリスマスプレゼントとしてやってきた未知の生き物・モグワイは、愛くるしくてとっても可愛いけれど、3つのルールを破ると狂暴に!?

映画のように大変な事態とならないよう、放送前に改めてルールを確認しておきましょう……!

【あらすじ】

息子・ビリーへのクリスマスプレゼントを探すため、チャイナタウンの骨董店を訪れたランド。そこで出会ったモグワイという生き物に魅了されますが、店主は渋い顔をして「売り物ではない」と断ります。

ところが、「うちはお金が必要だから…」と店主の孫が内緒で売り渡してしまったから、さあ大変!

実はモグワイには、ある重大な秘密があったのです

【ギズモ、めちゃくちゃかわいい!】

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮×『ハリー・ポッター』のクリス・コロンバス脚本による大ヒット作『グレムリン』。

ビリーのもとへやってきたモグワイは、キュルンと大きな瞳&大きな耳、扁平足がチャームポイントの愛らしい生き物。ビジュアルはもちろん、表情や仕草までかわいくて、心をつかまれてしまいます。

そのうえ、歌が上手で、頭が良くて……愛さずにはいられな〜い♡ ビリーもすっかり魅了されて「ギズモ」と名付けて可愛がります。

けれど、幸せな時間はそう長くは続きませんでした。なぜならビリーがうっかり3つのルールを破ってしまったから!

【3つのルールをおさらいしておこう】

モグワイを飼うには、絶対に守らなければいけない次のルールがあります。それは……

1. 水に濡らさないこと
2. 光を当てないこと
3. 真夜中12時を過ぎたら絶対に食べ物を与えないこと

これを1つでも破ってしまったら、可愛いモグワイが狂暴な怪物へと変身! しかも水をかけると増殖する厄介な性質があり、本作でもこれがきっかけで大騒動へと発展するのです。

いいですかみなさん、もしも家にモグワイがやってきたら、決してルールを破ってはいけませんよ。

食べ物をせがまれた場合、時計が止まったり壊れたりしていないかどうか、しっかりたしかめてくださいね……!

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch