今夜の日本テレビ系『金曜ロードショー』は、かつて一大旋風を巻き起こしたディズニー映画『アナと雪の女王』!

放送枠を5分拡大して、本編ノーカットで放送されます。

同作といえば、2014年の公開当時に大ヒットした主題歌『レット・イット・ゴー ~ありのままで~』。

テレビの前でエルサ&アナ姉妹を見守りつつ、久しぶりに「レリゴ~♪」しようではありませんか!

【あらすじ】

2021年11月12日夜9時から放送される『アナと雪の女王』。

アレンデール王国家に生まれた、優雅で落ち着きのある姉・エルサと、天真爛漫で楽観的な妹・アナ。

触れたものを凍らせる禁断の力を持つエルサは、次第にその力を制御できなくなって、ついには真夏のアレンデール王国を「冬」に変えてしまいます。

雪の女王として生きる決意をしたエルサと王国を救うべく、アナは仲間たちと共に姉を追うのですが……!?

【細胞レベルで覚えてます】

本作を盛り上げるのは、エルサ役・松たか子さんアナ役・神田沙也加さんの歌声

映画をヒットさせた立役者といっても過言ではなく、またあの美声を聴けると思うだけで、耳が喜んじゃいます。

特に『レット・イット・ゴー ~ありのままで~』は、公開当時にCMや街中などいたるところで流れていたので、覚えている人も多いはず。

あれからずいぶん時が経ちましたが、曲が流れた瞬間、反射的に「ありの~ままの~♪」と歌ってしまいそう!

【オラフの声に耳を澄まそう】

また本作において欠かせないのが、夏に憧れる雪だるま・オラフ。今回の『金曜ロードショー』では、声優の武内駿輔さんが声を担当します。

声優の交代後は「前作と比べて全く違和感がない!」と超話題だったので、改めて、耳を澄ませてみるといいかもしれません。

【続編も地上波初放送されるよー!】

ちなみに、次週11月19日には、続編『アナと雪の女王2』をテレビ初放送……!

楽しみに待ちつつ、まずは復習として、『アナと雪の女王』を楽しみましょう♪

参照元:日本テレビ(1) (2)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch