2019年11月22日に公開されるディスニー映画『アナと雪の女王 2』の日本版予告がYouTubeに登場。日本語吹き替えの音声が話題を呼んでいます。

また、10月12日には、全国の劇場に日本オリジナルのキャラクターポスターも公開されました。

全5種類のポスターには、おなじみの面々のほかに新キャラも描かれているんです!

【オラフの声が違和感ゼロ!】

日本版予告の再生回数は、わずか1週間ほどで35万回超を記録。

ネットで注目が高まっているのは日本語吹き替え音声で、特に今作から声優が変わったオラフの声について言及するコメントがたくさんあつまっているのですが、ほとんどの人が「違和感がない」と絶賛しているんです。

【声優を務めるのは武内駿輔さん】

オラフの声を務めるのは、声優の武内駿輔さん。

なお、『アナと雪の女王』『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』といった過去作品のオラフの声もすでに武内さんバージョンに差し替えられ、ディズニーの公式動画サービス「Disney DELUXE」で公開されています。

動画が公開された当時も、おなじく「違和感がない」と話題になっていたので、新作だけでなく、過去作も要チェックですよ~。

【日本オリジナルポスターは “秋仕様” 】

そしてもうひとつ注目したいのが、日本オリジナルのキャラクターポスター!

色づいた落ち葉が舞う中、新たな衣装に身を包んだエルサとアナ、オラフ、クリストフとスヴェンが佇むデザインとなっています。

【新キャラ「サラマンダー」も登場してるよ♪】

また、ポスターには、大きな目をしたトカゲ(?)のような新キャラも登場しており、名前は “サラマンダー” というのだそう。

エルサとアナが訪れる魔法の森に登場するキャラで、日本版予告でもその姿を観ることができます。

サラマンダーがどのような活躍を見せるのかは、現時点ではわかりませんが、ネットでは「エルサに与えられた “力” の謎を解き明かす “鍵” となるのではないか」とも推測されていて、期待は高まるいっぽうです。

【肌や髪の質感がリアル】

ポスターは、各キャラの表情はもちろん、皮膚や髪の毛、衣装の質感にもこだわって作られています。劇場で見つけたら、細部までチェックしてみてくださいね~。

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2019 Disney. All Rights Reserved.

▼日本版予告はこちら