全世界のアニメーション映画歴代No.1ヒット作品『アナと雪の女王2』が地上波初放送!

2021年11月19日夜9時から、日本テレビ系『金曜ロードショー』で本編ノーカット放送されます。

今作では、前作で謎のままだった「エルサだけが魔法を使える理由」と「両親の死の真相」が判明。

姉妹の愛の物語がついに完結しますよおおお!

【2019年最大のヒット作が地上波に】

2019年に公開された『アナと雪の女王2』。

世界では前作『アナと雪の女王』の興行収入を塗り替える大ヒットを記録し、日本でも2019年洋画第1位を獲得!

松たか子さんが歌う主題歌『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』も話題になりました。

【どんなお話なの?】

物語の舞台は、前作から3年後のアレンデール王国

前作の引きこもり状態から一変、王国の女王となったエルサは、国民とも打ち解けて幸せに暮らしていました。

そんなある日、エルサは自分にしか聞こえない「不思議な歌声」を耳にします。

歌声に悩まされる中で、やがて王国で災害が発生!

その原因が王国の過去にあると知ったエルサは、問題解決のヒントを得るため、仲間たちと一緒に不思議の森へと向かうのです。

【クリストフの「あのシーン」も登場するよ】

今作で描かれるのは「エルサだけが魔法を使える理由」と「両親の死の真相」。

前作よりも強くたくましく、かっこよくなったエルサが、王国を救おうと奮闘する中で、2つの真実へとたどり着く描写は必見です。

また、今作から恋人関係となったアナ&クリストフの恋愛模様も見どころのひとつ。

胸キュンシーンはもちろん、公開当時「このシーンはなんなんだ(笑)」と世間をザワつかせたクリストフが歌う劇中歌『恋の迷い子』にもご注目を♪

【前作を観ていなくても大丈夫!】

ちなみに……今作には、オラフが前作のお話をジェスチャー付きで説明するシーンも登場します。

これを見れば、前作を観ていない人でも安心。

劇中のどこかで出てくるので、どうぞお見逃しなく~☆

参照元:日本テレビ(1)(2)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch