2019年11月22日に日米同時公開されるディズニー映画『アナと雪の女王2』。9月30日にはエルサが歌うメイン楽曲『イントゥ・ジ・アンノウン』が解禁されて、世界的に話題を呼んでいます。

YouTubeで公開されている30秒バージョンと60秒バージョンの動画は、どちらも歌詞のテロップつき。

不安を抱えながらも、まだ見ぬ新しい世界へ1歩踏み出そうとする心情がつづられていて、きっと多くの人が共感を覚えるはず……!

【『アナ雪2』におけるエルサの心情を表現】

『アナと雪の女王2』は、エルサが自分にしか聞こえない “不思議な声” に導かれ、未知なる扉を開くことになる物語。

『イントゥ・ジ・アンノウン』には、そうした物語の中で揺れ動くエルサの心情がつづられています。

「2度と危険は冒さない」「なのになぜ私を誘うの 未知の世界へ」という歌詞からは、やっと手にした “平穏な日々” を手放したくないという不安や葛藤が。

いっぽう「もう抑えられないこの力を いっそ声についていきたい」という歌詞からは、まだ見ぬ世界への期待を胸に前へ進もうとする意志が読みとれるんです。

【ネットでも超話題です!】

エルサの複雑な心境や強い想いがひしひし伝わってくる『イントゥ・ジ・アンノウン』には、

「エルサかっこよすぎる!」
「聞いた瞬間鳥肌立ってゾクッとした」
「まだまだエルサ自身解き放たれたいところある感じなのかなって感じた」

といった具合に、多くの反響が寄せられています。

また「日本語歌詞がどうなるのか」「松たか子さんバージョンを早く聴きたい」という旨のつぶやきも多く、日本語バージョンの公開も待ち遠しいところ!

【前作超えのヒットなるか】

アナ雪の楽曲といえば前作の『レット・イット・ゴー』があまりにも有名ですが、『イントゥ・ジ・アンノウン』も同じように、あるいはそれ以上ヒットする可能性大。

映画も楽曲も、早くフルバージョンで体験したいよ~~~!

参照元:プレスリリース、YouTube[1][2]Twitter検索 #新曲はイントゥジアンノウン
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2019 Disney. All Rights Reserved.

▼30秒バージョン

▼60秒バージョン