現在大ヒット中の映画『アナと雪の女王2』

主題歌『イントゥ・ジ・アンノウン』にも注目が集まっていますが、実はこの楽曲、2人の歌手によって歌われているってこと、ご存じでしたでしょうか。

英語版MVのタイトルには、エルサの声を担当するイディナ・メンゼルさんのほか、オーロラ(AURORA)という名前が記されています。

冒頭から聴こえてくる「ハォ〜アォ〜」という声を担当しているのが、オーロラさんなのです!

【北欧の若き歌姫!】

エルサを未知の旅へと誘う「不思議な声」も担当しているというオーロラさんは、現在23歳。

ノルウェー出身の次世代ポップ・シンガー・ソングライターで、2016年に発売されたデビューアルバムが「ポップサウンドの革命」だと多数の音楽メディアから評価され、一躍注目の的に。

セカンドアルバムでは「生物学的危機」や「個人至上主義」といった問題を取り上げるなど、メッセージ性が強い楽曲を生み出すことでも知られています。

【音楽もご本人も幻想的~!】

透きとおるような歌声は、澄み切った冬の空気のような、あるいはキンと冷えた川の水のような印象。

幻想的なエレクトロポップと組み合わさることで、オーロラさんにしか作り出せない唯一無二の音楽が生まれます。

これまでリリースしてきた楽曲のMVも、ファンタジックで物語性のあるものが多いし、おしゃべりする声や仕草は少女のように可憐だし、知れば知るほど、 “森にすむ妖精” なんじゃないかと思えてきます。超個人的な感想ですが、ビョークさんの印象に近いものを感じる……!

【オーロラさんの楽曲も聴いてみてくださいっ】

独自の音楽性は世界を魅了し、 “時の人” ビリー・アイリッシュさんをはじめ、名だたるセレブたちもファンを公言。今後ますます、その名を浸透させていくのではないでしょうか。

YouTubeのディズニーミュージックチャンネルには、『イントゥ・ジ・アンノウン』の音源だけ聴ける動画も公開されているので、ぜひご覧になってみてください。

またオーロラさんのYouTubeチャンネルも必見。1度聴いたら “オーロラ・ワールド” にハマってしまうことウケアイですよ♪

参照元:YouTube[1][2][3]Instagram @auroramusicユニバーサルミュージック
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼オーロラさんの『イントゥ・ジ・アンノウン』レコーディング風景です(マジで妖精)

▼『イントゥ・ジ・アンノウン』音源のみ動画はこちら

▼ちなみにジブリ映画の『もののけ姫』がお好きなようです(Tシャツをもらった & 気に入っているとインスタで告白)

▼ファンアートも『もののけ姫』ちっくなもの多め