もしもディズニープリンセスがハロウィンのコスプレをしたら、さて一体どうなる!?

そんな想像をかたちにしたのが、ファッションイラストレーターのアナスタシア(Anastasia Kosyanova)さん。おなじみのプリンセスたちが、ハロウィンコスプレに挑戦する姿をインスタグラムで公開しているのですが……。

口から血がしたたり落ちてるわ、顔に傷跡や縫い跡があるわで、かなりホラー寄り。気合いの入った本格コスプレに、目が釘付けになっちゃうんですっ。

【意外性がありすぎるチョイスです】

プリンセスたちが仮装のテーマに選んでいるのは、おもにホラー映画に出てくるキャラクター。『リトル・マーメイド』のアリエルは『イット』シリーズのピエロ・ペニーワイズに。

『メリダとおそろしの森』のメリダは『チャイルド・プレイ』の殺人人形・チャッキーに変身していて、みんなよく似合っています。

【ホラーなプリンセス、最高~!】

そのほかにも『エルム街の悪夢』のフレディ、『スクリーム』の殺人鬼、『ソウ』のシリアルキラーなど、「プリンセスがこれを選ぶの!?」とツッコミたくなるような、おどろおどろしい仮装のオンパレード

ウルヴァリンや『ティム・バートンのコープスブライド』のエミリーなど比較的ソフトな仮装もありますが、ホラー映画やスリラー映画が大好きな私としては、どうしてもホラーなプリンセスたちに惹かれてしまう……!

【シンデレラさん、体張りましたね!】

こんな感じで、どの仮装も最高の一言につきるのですが、特にお気に入りなのはゾンビに変身したシンデレラ

だって服はところどころ破れてるわ、ほっぺに痛々しい傷跡があるわ、白目むいてるわで、かなり体を張ってるんですもの~~~!

【ムーランのチョイスが絶妙すぎる】

そしてもうひとりのお気に入りはムーランです。

ムーランは『リング』のサマラ・モーガン(日本でいう貞子)になりきっていて、長い黒髪という自身のチャームポイントを生かしたチョイスに、グッときてしまったのでした。

秀作だらけなので、ぜひアナスタシアさんのインスタグラムをご覧になってみてくださいね~!

参照元:Instagram @nastya_kosyanova
執筆:田端あんじ (c)Pouch