1
ぷにぷにほっぺとお腹、むちむちの腕と足、ぷるんぷるんの唇。安らかにすやすや眠っている3人の赤ちゃんの写真がインスタグラムにアップされています。

赤ちゃんたちの肌は水色。そのうえ青い線が入ったようなまだらな模様があるし、尻尾のようなものがあり、耳はぴんと尖っているんです。フォルムこそ人間ぽいものの、実は人間ではないのかも? 

でもこのビジュアル、どこかで見たことがあるような……。ひょっとしたらこの子たち、2009年に公開されたヒット映画『アバター』に出てくる先住民ナヴィの赤ちゃんかしら!? 

【この子たち、本物の赤ちゃんなの?】

インスタグラムに投稿された写真に添えられたハッシュタグを見ると、たしかに「#avatar」とあって、予想は的中。

ハロウィンはとっくに過ぎたけれど、まさか本物の赤ちゃんが仮装しているわけじゃあないよね? 

【リアルすぎるお人形でした!】

この画像をインスタグラムに投稿した「Babyclon」を調べてみたところ、シリコンなどの材料を用いてスーパーリアルな赤ちゃん人形を製作販売している会社です。というわけで、このアバターベイビーも、もちろんお人形。

とはいえ、人形だとわかってはいても、とても人形とは思えない出来栄えなんですよね。

【まるで生きているみたい】

リアルな赤ちゃん人形は「リボーンドール」や「リボーンベイビー」とも呼ばれていて、世界中で愛されています。アバターベイビーも、1体ごと実に精巧に作られており、手や指、目などなど、細部に至るまで人間の赤ちゃんそっくり。

特にインスタグラムの動画を見てみると、ほっぺをムギュッとした瞬間なんて、生きているようにしか見えないいい!!

【リアルすぎて怖いような気もする】

あまりにも完成度が高いので、可愛らしく思う反面、ほんのちょっぴり背筋が寒くなってしまうくらい精巧にできています。見れば見るほどその魅力に吸い込まれそうになる「Babyclon」のアバターベイビー人形を、あなたも隅々までじっくり、ご覧になってみてください!

参照元:Instagram @babyclon_oficial
参照リンク:BabyclonInstagram #reborndolls
執筆=田端あんじ (c)Pouch